アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バドミントン部です。顧問の先生と打ちたいんですが自分から声かける以外に何か方法ありますか?

A 回答 (4件)

自分から声をかけるしかないと思います。



が、ただ「先生、私と打ってください」と言うのではなく、「スマッシュが上手く打てないので教えてください」とか、「バックバンドが上手くなりたいので一緒に打ってもらえますか」というふうにできるだけ具体的に自分がどうしたいか、どうなりたいかを伝える方が良い。

ただ一緒に打つだけだと、一回で終わってしまうけど、具体的にうまくいかない事を伝えれば、先生も気にかけてくれるようになるし、熱意も伝わる。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

なるほど!
参考になりました!
ありがとうございます!!

お礼日時:2018/04/21 18:42

声をかける以外に方法はありませんね。


普通に余ったんで、先生お願いします。とかでいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/21 18:41

顧問の先生と打ちたい…、そんなの簡単じゃないですか。

「先生、すこし打ってくださいますか…」とか、
「少し教えて頂けますか…」とか、自分から先生にお願いするのか一番簡単だし誰でもやってること。

以外に何か方法…と言われても、誰かに、「先生、ガレオンが先生と打ちたいって言ってますぜ…」など
と言わせようってわけですか、それとも「先生と打ちたい…」とか手紙でも書きますか、そんなの面倒く
さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/21 18:40

ないと思います


先生が生徒の気持ちを汲み取れる可能性はないとはいえませんが、あるとも言えないですし
友達とかが、あいつ先生と打ちたいらしいですよとかポロッという
とかにするとかなら出来ると思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/21 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!