【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

メルカリとヤフオクどちらのトラブルが面倒ですか?後、どちらがトラブル多いですか?

どちらかで、売ろうとしているのですがトラブルなど出来るだけ避けてやりたいです、でもトラブルはどこかであると思うのでどちらがオススメなのか教えて欲しいです。

A 回答 (2件)

トラブルはメルカリのほうが圧倒的に多いです。


ですからオススメはヤフオクのほうです。

ただヤフオクは新規のユーザーを疑ってかかる傾向が強いです。
どちらかというと、落札するほうが新規でも楽なので、急がないのであればなにか落札して、評価を5〜10にしてから出品したほうが買い手がつきやすいと思います。
    • good
    • 0

私だったらヤフオクを勧めますね。


メルカリは「いらないから処分」という感覚で、売る方も買う方も
かなりアバウトです。
ヤフオクはけっこう価値のわかる人が多いので、いい物であれば
確実にいい値段で売れます。
ただ、目の肥えた人が多いので、ちゃんと説明し、不具合や傷
なとも正直に説明しなければなりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!