アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて書き込みさせていただきます。
宜しければアドバイス等くださると幸いです。

先日、同棲していた彼に別れを告げられました。

きっかけは1週間前に私が嘘をついたことです。
浮気や男関係などではありませんが、彼の信頼を裏切ってしまいました。

その後彼が少し考えたいと1週間距離をとり、たくさん悩んでくれたみたいですが、やっぱり信用出来そうにないから別れようと言われました。

私は別れたくないと言える立場ではないし、決めるのは彼なので泣かずに素直に受け入れました。

その日は泊まっていって良いと言ってくれたので、しばらくお互い気を使いながらも楽しく話していると彼が、「…なんでこうなっちゃったんかな」と呟いたところで涙腺は崩壊。

付き合っていた期間の楽しかったことや、幸せだったこと、泣きながら話しました。
そうすると彼が急に抱きしめてくれ、「ふつうに友達でもおられへん?」と聞いてきたので「私は嬉しいけど、なんで?」と聞くと「俺まだ好きなんやなぁ」と彼も泣いてくれました。

その後普通にエッチもしてしまいました。
私から誘いましたが彼は「変わらへんけどいいの?」と言いながらも優しく名前を呼んで抱いてくれました。

朝、彼が仕事に行くのを見送るとき、「幸せになってね」と伝えると「幸せに出来なくてごめん」と言われました。

私が悪いのはわかっているのですがどうしても好きで別れたくありません。
ただやっぱり、彼もたくさん考えてだしてくれた答えに、そう言える立場ではないと思い最後まで言えませんでした。

昨日の今日で別れたくないと伝えるのはやっぱり都合が良過ぎるでしょうか…?
答えは変わらなくても伝えとけばよかったと後悔しています。
それは私の自己満足なのでしょうか?
あれだけお互い泣いて決めたことなのに、しつこいと思いますか…?

長文でわかりにくくごめんなさい。

質問者からの補足コメント

• 回答いただきありがとうございます。
    そうなんですね…。彼の気持ちを優先したいのですが、私も一緒に居たいと伝えてみます。
    同じ境遇の方にお話が聞けてよかったです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/20 18:35
  • ご回答いただきありがとうございます。
    私も彼の気持ちは変わらないと思っております。
    ですがやっぱり伝えずに後悔して終わるのは
    嫌なので、今日夜に話してみようと思います。
    少しでも先の未来に繋がればいいなと思えることができました。ありがとうございました。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/20 18:43
  • ご回答いただきありがとうございます。
    男性からの貴重なご意見、凄く背中を押されました。
    最後なので何も言わずに別れようと思っていましたが、やっぱり素直に自分の想いを伝えてみることにします。
    都合がよくても、かっこ悪くてもこの際どうでもいいですよね。
    そして、長い時間はかかるかも知れませんが、
    また一から少しずつ信頼を築いていけたらと思います。ありがとうございました。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/20 18:51

A 回答 (3件)

。芽衣。

さん こんのちは。

男性です。

「大好きだから別れたくない。」と素直に伝えるべきです。
このままでは絶対に後悔しますよ。
都合がよくても自己満足でも良いではないですか。

彼も。芽衣。さんへの気持ちは残っていると思います。
好きな気持ちはあるけれど。
その一方でどうしても不信感を拭えない。
愛情と不信感が同居している状態で、そういう自分にも彼は嫌悪感を
抱いてしまっているのでしょう。

。芽衣。さんは、あまりにも「いい子」過ぎます。
もっと自分の素直な気持を彼に伝えて良いでしょう。

「今は」彼の中で愛情と不信感が同居していて「彼女」としては素直に向き合えない。
「彼女なのだから・・」「彼女なのに・・・」と期待して求めてしまう。
でも「友人」としてならば素直な気持ちで向き合える。

こんな心境なのだろうと思います。

時間を掛けて少しずつ「信頼」を丁寧に積重ねて行けば良いだけのことです。

少しだあけワガママ言っても良いでしょう。
この回答への補足あり
    • 0

彼の決意は、固いように見受けられます。

離れる寂しさから、いろいろと迷いも出てきているようですが「性交渉しても、変わらないけどいいの?」という言葉に、すべてが表れているように思います。

自分の起こしたことの結果は受け止めなければなりませんが、最後に自分の気持ちを伝えることは悪いことではないと思います。
客観的にみると、おそらく彼の気持ちは変わらないと思いますが、数日から数ヶ月先のことはわかりません。
気持ちを伝えなければ「あの時、伝えていれば…」と後悔するかもしれませんが、すべてを伝えた上での結果であれば、今すぐは無理でもいずれ結果を受け入れられるようになると思います。
この回答への補足あり
    • 0

全く同じ立場にいます。

好きだけど幸せにできないとか、離れるのは嫌だけど付き合ってられないとか、傷つけたくないとか言い訳しか聞こえませんが、私は別れたくなくて今も一緒に住んでいます。ですが、愛情がなくなっている状態です。
あなたが友達でいいなら、その関係でもいいと思います!一緒に居られるだけでも幸せです。
この回答への補足あり
    • 0