プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2年付き合ってる彼氏がいます
でも結構マンネリしていてこの間は最高記録更新で二か月も夜の営み無しでした
本人曰く仕事で疲れている、らしいです。
私がしたいと言っても仕方なく応じるような感じ。
たまに向こうからしたがる時もあるけど。
しかも勇気を出して言ってるのに応じてくれない時の方が多い
挙げ句の果てには他の男とやれよとか言われました
いくら寝ぼけていたにしてもそれは絶対言ってはいけない言葉だし、
そもそも少しでもそういう気持ちがあるからそんなことを口走るんですよね?
同棲してるわけでもないのに、こんな感じ。
ご飯を彼のために毎日のように作っていましたが、お金を払ってくれないし、感謝の気持ちも無くなってきて、、
それを私から言うのはなんか嫌だったので今はたまにしか料理作りません。
食べたものを下げないし洗濯も溜まりまくってるし洗い物もしない、代わりに私がやるから完全に家政婦でした。
彼はオンラインゲームにドハマリしていてゲームばっかやってます
ちょっと控えてほしいと言っても不満げ。
一緒に行ったデート場所もすぐ忘れるし。
何より女関係が以前すこしあって、あまり信用できてません。
解決済みですが、正直私は納得できてません。
彼に言うとしつこい!と切れられるのでもう言いませんが。
結婚してもうまくいきませんよね?
そんなこんなで、友人の紹介で1人の男性と出会い、その人のことを気になり始めてしまいました。
でも好きとかではないです。
その人も私のことを気に入ってくれてます。
でも今の彼氏に情があって別れを言いづらいし、
何よりも罪悪感があるし彼氏が可哀想と思います。
今すごく悩んでいます。友達は彼氏と私のことを応援してるので、相談しずらいです。

A 回答 (7件)

今の人生はもう戻らないし、


これから来る夏でのイベントなどの記念も、
一生!どんなことしても戻ってきません。

他人に聞くのはお門違いですよね。

あなたが、ムリと感じるならばきちんとムリと言いましょう。

さっき、言った一生!の思い出というのは
あなただけではなくあいても同じなんです。

相手は本気なのかもしれないので、
まずは、きっぱり本気で話をしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
やはりできるだけ早めに彼に別れを告げるべきですよね。
時間は待ってくれない、お互い結婚適齢期だし

お礼日時:2018/04/20 16:49

新しい人とのことは置いておいて。



彼とは距離を置くべきですよね。
ゲームにハマって相手をしない、掃除もしない、ただのだらしない男です。
結婚して上手くいくと思えません。
情をかけても彼のためにはなりませんよ。彼自身が変わろうとしない限りは変わりません。貴女がいたのでは変わりません。
同棲していないなら、彼のところには行かないようにすれば良い。
連絡を取らずに、貴女の時間を過ごしてみては?

付き合わずに新しい彼と過ごしてみて、上手くいきそうならば、お付き合い始めてみては?
彼と別れるまでは新しい人とは付き合わず、付き合うまでは男女の関係は持たず、で 。

仕事で疲れているのにゲームはできるなんて、ただのお子さま。
大人にならなければ、幸せな結婚生活は送れませんよ。
感情は置いておき、冷静に判断すれば良いだけのことなんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうですよね。浮気はしたくないので、浮気はしませんが。
新しい人と進展する気持ちが固まったのならちゃんと彼に言おうと思います。
彼とは昨日距離を置こうと言いました。
なので連絡も取ってません。
彼に依存気味なので不安でしたが、意外と平気かもしれないです。

お礼日時:2018/04/20 16:51

私も夜はご無沙汰で時々さみしくなってます。


私の場合は浮気されたことがあるのでもしかしたらってふあんになってます。
彼はそういう気持ちにならないだけっていってます。
週末だけ泊まりにくるのでバイバイするときにハグとチューにするぐらいです。
たまに甘えてきますけど、私が甘えるとうっとおしいみたいです。
男って勝手ですよね。
自分がしたいときやしてほしいことばかり要求してきますよね。
しかも他の男とやれはひどいと思いました。
それじゃ、気持ちが他にいっても仕方ないですよね。
結婚を考えるのはちょっと危険だと思います。
私ならそんなこと言われたら別れるって話をして彼が平気そうなら乗り換えるかもです。
だって家政婦じゃないし、寂しいって気持ち気がついてほしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
全く同じです。
向こうからはちょっかい出してくるけど、私がすると嫌がります。
ハグやキスも最近してないです。
ハグとかしてくれると安心しますよね。結構セックスなくてもハグとかちゃんとしてくれてたらここまで私も冷めてなかったし、
他の男に目移りしてないと思います。
言っていいことと悪いこと、ありますよね。
その件での彼の反省文は、軽率なことを言ってしまってごめんなさい。でした。
軽率なこととかの問題じゃない、最低ですよね。

お礼日時:2018/04/20 16:48

軽率なんて言葉で終わってほしくないですよね。


こっちはさんざん寂しい思いしてるのにそんなこと言われたらムカついちゃいます。
実は、私、寂しくて他の人に一瞬いってしまったんです。
すごく楽しい時間でした。
でも終わってみて思ったのはむなしさだけ。
だからもし、気になってる人がいるなら今の彼との関係を考えてもいいと思いますよ。
私みたいになってほしくないので(^o^;)
    • good
    • 0

何だか結婚して10年以上経過した夫婦のお話しを聞いてるようです。


交際中のカップルが「情が移って」ではあまりにもつまらないですね。
ゲーム好きの人は寝食と仕事以外は惰性的になりがちです。
あなたは彼をまだ好きで別れを視野に入れてるだけ。
いないと寂しいのですよね。
彼程じゃなくてものめり込める趣味ありませんか?
一緒にゲームをやっても良いし‥
ただ彼の自分勝手な性格は変わりません。
相手の長所短所を冷静に見て今後を判断してみてくださいね。
実は私の夫も無類のゲーム好きです ^-^;
    • good
    • 1

今の彼氏さんとのお付き合いを続けるも新たな男性とお付き合いを始めるもあなた様がいいと思う方で。


ただ、結婚前にお話のような状況では、苦労するというより破綻するのが見えている感じしかしませんが。
応援しているお友達は彼氏さんの今の姿を知らないからじゃないですかね。

情があるから罪悪感がある可哀そうだからという言葉から愛を感じないのですが、
彼氏さんと一緒にいて幸せだと感じる事ありますか? 人から見たら首を傾げるような事でも
あなた様が幸せと感じられるなら今のままでいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
幸せと感じたのは一年くらい前ですかね
彼の寝顔を見るだけで幸せと感じてました
彼も今みたいな感じではなかったです
結婚したら破綻ですか。確かにそうです。セックスレスだろうし共働きなのに家事の比重は私だろうしストレスで耐えられそうにないですね。
やっぱり別れるしかないですね。

お礼日時:2018/04/20 20:19

大切にされてると、実感することはありますか?


情があるのか、情しかないのか。今別れられないのなら、一年後はもっと不満を貯めて、彼の態度も悪くなって、更に別れられなくなってると思います。
彼は「しつこい!」と話をする気は無い、改善する気もない。もし、あなたの情が昔の思い出と捧げてきた月日で出来ているのなら、今の彼氏とは違うと割り切って別れるべきです。
あなたの情は、何で出来てますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!