dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

清宮幸太郎

の肩の状態はどうなんですか?

中学時代に壊したとのことですが、まだ完治してないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 早稲田実業時代にちょっとセンターをやってましたが、そんなに悪い肩ではなかったと思います。

    あれからまた壊したんでしょうか?

    それとも、鈍足&外野のセンスがないと判断されてファーストに戻されたのでしょうか?

      補足日時:2018/04/21 10:30

A 回答 (3件)

肩は完治しないでしょう。


バッティングのスイングや走塁には問題ないんじゃない。
肩の問題では、遠投や速度/コントロールなどの問題で、ファーストしか出来ないから厳しい。

守備面が下手なのでもっと練習しないとプロレベルじゃない。
更に、バッティングもまだまだ不安。

まだまだ1軍は早いという下馬評ですが、
ファイターズは人気選手に甘いし、
栗山監督も同じく、見込んだ選手は1軍で使いまくる方針(齋藤投手がその例です)

ファイターズのファーストは不動の4番:中田だし、
DHも4割男の近藤や、新助っ人のアルシアがいるし、
入る隙間がない。
あるとしたら、中田の絶不調や故障か、ピンチヒッター
今年の何試合かは出場するはずです。
    • good
    • 0

完治しても清宮の現役は短いかも。

    • good
    • 1

大丈夫じゃない今日二本の ホームランを打ったから大丈夫

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!