プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の上司なんですが 既婚者なんですが、嘘をついてるんです。お子さんは?と聞くと 小学校4年の娘が1人。と言うのですが、実際には 中学の男の子と、大学の女の子がいます でも 2‎人の存在をオープンにしません。何故だと思いますか?

A 回答 (4件)

小学校4年の娘さんと大学生の娘さんとでは、約10歳の差があります。



ですから、子供は、小学校4年の娘さんだけと思わせて置けば、自分が、それだけ(約10歳)若く思わせることが出来ると思っているのではないですか。

それにしても、さもしい魂胆で、あきれますね。
    • good
    • 1

被扶養者の人数とか、子供手当の申請で嘘をついているわけじゃないんでしょう?


だったら、個人情報を正確に言おうが誤魔化そうが、あなたには関係ありません。

私としては、詮索してくる同僚・上司なんて迷惑なだけです。
信頼できる人になら何でも言いますけどね。
    • good
    • 1

そんなデカい子供が居るとわかったら、


自分の年齢や結婚時期を逆算されるかも…と思っているとか。

………でも、正直、そんなに気になる事じゃないですけどね…。
別にそんなプライベートのことなら噓ついてもかまわないというか…。

こっちは何も困らないし、
もっというと、上司のプライベートに興味もないんで。
    • good
    • 1

プライベートなこと事は


知られたくないんだと
思います。私も良くやります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!