プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の娘が家出をして、神待ちとかで知らない男の家に泊めてもらい性交渉したと聞いたらその後子供に対してどういう風に対応したらいいですか?
その辺りのことは触れないでおこうと考えてますが、それは親としては逃げですか?

子供は今保護されてますが、保護してもらうために父親に性的虐待を受けているとウソをついて保護してもらったようです。うちには父親はいません、母子家庭なので離婚して十数年経ちますし、父親とは会ってないのです。保護施設の方も娘のウソだと今はわかってるんですけど、一時保護の書類には虐待、虐待の恐れありとの理由が記載されたものを渡されました。さっきの事とか家出している期間の話とかイロイロ聞いた後だったのでもうどうでも良くて何も言わずに受け取りました。

今私はどういう感情なのかもわからない状態です。
とりあえず何もできてません。ただそんな知らない男の人とそういう事する為に産んだんじゃないし、たくさん笑顔でいれるように、イロイロやってきたつもりだった。

今後娘とどう接すれば良いのか全然わかりません。
帰ってきてもまた出て行くかもしれません。
教えてくださいよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私の経験上、貞操観念の緩さは父親がいない事から来てると思います。


いわゆるファザコンです。

離婚とは、本当に罪深い。

娘を責めてもダメだと思います。
ちゃんと話し合いましょう。

娘は、離婚に対してどう思ってるんでしょうかね。
怒りや恨みがある場合は、おそらく貴女とはうまくいかないと思うし、今後も同じ事を繰り返す気がします。

あと、見知らぬ男性と関係を持った時のリスクは考えているんでしょうか。
貴女自身も理解しておくべきかと思います。
    • good
    • 2

そういうことをするために産んだんじゃない、、、、ですか。

何様?

私も年頃の娘を持つ親ですが、そういう発想をしたことはないです。

親としてなんて高い目線じゃなくて、そして腫れ物触るような接し方じゃなくて、同じ目線で向き合う気はないのでしょうか?

また出ていったら、探すでしょう当然のように。そして連れ戻す。それじゃダメなんですか?

その前に自分に至らない部分がないかと見直しをされてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

まずは相手の男性への対応では?


それなりのことをしたのですから、社会的な制裁を受けてもらいましょう。
その姿を見せることも教育だと思います。
    • good
    • 3

親ならそんな事を知ればもちろん娘に話します。



知らない男と性交渉なんて、間違えたら知らない男の子供を妊娠する可能性だってあるわけだし。
そんな大切な事、親が言わないで誰が娘さんに言うんですか?

だけど、難しい年頃ですし、親が話したから素直に言う事を聞く年齢ではないと思います。
今まで、どんな風に育ててきて娘さんは貴方の事をどう感じているのかも関係してくると思います。

注意すれば反感を持たれ、関係が悪くなるかも知れません。
貴方が書いてる様にまた出て行くかも知れません。

でもこれは、言わずにスルー出来る問題ではないと私は思いますし、大切な娘なんだから当然話すと思います。何かあって傷つくのは女性ですから。

親が本気で娘さんの事を心配して話せば、その時は反感したりしたとしてもきっと娘さんの中で気持ちは少しでも変わるはず。
教えるのは親以外いません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています