電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんはもし今海外行くなら、ハワイとグアムどちらが行きたいですか?

A 回答 (10件)

どちらも行きましたがハワイの方です。


レンタカー借りてもグアムだとすぐに一周してしまいます。
場所によって少しは雰囲気が変わりますが、
オアフ島の裏オアフの方が好きです。
「皆さんはもし今海外行くなら、ハワイとグア」の回答画像8
    • good
    • 2

断然ハワイです。


島が色々あって、ハワイ島は絶景です。
ゆったりのんびりした雰囲気も好きです。
グアムだったらサイパンの方が好きかも・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/23 19:24

ハワイはこの前行ったので、どちらかというとグアムに行ってみたい気がします。

    • good
    • 1

グアムは安いし近いけど島自体が狭くて何度も行くところじゃないですね。


初めてならいいかも。
ハワイはやっぱり時差ボケで1日目がツラいですよね〜。でも、島によって楽しみ方が違うし、グアムほどこじんまりしてないです。
そこそこ高級店もありますし。
長く楽しむならハワイ、手軽に行くならグアムです。
    • good
    • 2

取れる日数によりますね。



ハワイは時差ボケがきついので、3泊5日の最短行程だときついです1週間休みが取れるならハワイ、それ以下ならグアムにします。
    • good
    • 1

私はグアムですね


理由は、時差ががほとんど無いからです

日本とグアムの時差は1時間ですので、有って無いような物
現地に行って、オプショナルツアーを体調を気にせず思う存分楽しむ事が出来ます

ただ、利用数が減って、今ではミクロネシア方面の直行便が無くなりつつあり
仁川空港を経由しなければならないのがネックですね
    • good
    • 1

ハワイもグアムも行ったことがあります。

ハワイは、ホノルルは、大都会です。ハワイが楽しいよ。グアムは田舎でドッグレースしかないよ。
    • good
    • 1

一度はハワイに行ってみたいです。

    • good
    • 1

ハワイは行った事あるのですが、やっぱりハワイがいいな。

    • good
    • 1

KMPさんのイラストエッセイ「ハワイぐるぐる」を、読んだのでハワイに一票。


(^o^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハワイ一度行った事実はあります。
もう一回行きたいです。

お礼日時:2018/04/21 07:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!