プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これで良かったのか?

ある男友達に皆でスポーツしようと誘われました。彼氏がいるので皆でならと思いOKしました。
LINEでどこの体育館にするか等話しをしていて、話の流れはざっとこんな感じです。

相手 体育館探したけど、遅い時間のしかなかった。どっかいい所ない?  

私 ○○なら朝からできる所ありますよちなみに何人くらい来ますか?

相手 4人くらいかな。〇〇の友達も呼べないか?それか二人で行ける所に行くかー

私 ちなみに誰が来ますか?友達は駄目でした。サークル入ってるのですがそれに参加するのはどうですか?

相手 遊びのつもりだったからサークルは凄い行きにくい

私 でも、緩いサークルでガチガチではないのでもし無理じゃなければ

相手 それは何処でやるの?

私 ○○です。

と会話が終わってしまいました。
二人で行くという案が出たので、彼氏もいるし、まずいと思いサークルで一緒に参加を提案したら未読無視されてしまいました。
誰が来るのか聞いてもはぐらかされるし

相手は私に彼氏がいることを知っているのに二人で行く事を誘うのは普通なんですか?

友達が少ないながらも、遊ぶ友達が出来たと思ってたのに何か残念です

A 回答 (2件)

みんなで行くと言うのが最初から嘘だったとしたらちょっと男としてずるい感じがしますね^^;

きっとあなたのことが好きなんでしょうけど、彼氏がいるあなたにとっては困ることですね。
あなたが距離を置いてもこのようなタイプの人は自分の気持ちを押し付けて来るような気がします。
自分の気持ち優先の人は結構先走った行動をしがちです。
二人きりで会うのは避けましょう。
たとえ何もなくても、相手があなたに特別な好意を抱いてる限り彼氏さんにも後ろめたくなりますし、誤解をされたらつまらないです。
しばらく、質問者さんからのLINEはやめて様子を見ていても良い気がします。
もしどうしても気になるのなら、今回は急だったから友だちのOKが出なかったけど近いうちにみんなで出来るといいね!と伝えるくらいでいいかと思います。
私としては自分に好意を持っていて、しかも彼氏がいるのを知っていてアピールしてくる人とは大勢でも距離を置いた方が良い気がします。
あなたは距離を保てても、相手は会えば会うほど気持ちが膨らんだりしませんか?相手の気持ちが少し冷めるまで距離を置くのも良いと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに彼氏がいる事を知っていながら誘ってくる人は自分の欲望に忠実な気がします。そういう人は浮気をしそう。

何に限らず何が一番大切であるのかを見極めその達成のためにベストの行動をとれば間違いないのではありませんか?ですからポイントはただ一つではありませんか?あなたと彼氏の仲がおかしくならない範囲内でしたらいいのですがおかしくなるようなことは絶対に避けるべきではありませんか?そのためには彼氏にあなたにされたくないことを列挙してもらいあなたはそれが普通であろうがなかろうがしないようにして彼氏とうまくいくようにすればいいのではありませんか?これ以上にもっといいアイディアがもしあればそちらを採用しもしなければ私流を採用することを私はお勧めします。

参考になれば幸いです。
    • 1