電子書籍の厳選無料作品が豊富!

浴室で聞ける音楽プレイヤーを探しています。
条件は、

据え置きであること。
ブルートゥースでスマホなどと接続する外部スピーカーとしてではなく、
それ自体が音楽プレイヤーであり、ほかの機器との接続が一切不要であること
バッテリーの持ちがよく充電の頻度が少ないこと(連続10時間近く再生できること)
パソコンからデバイス内にMP3やwavなどのデータを格納でき、
それを再生できること

ご存知でしたら商品名を教えてください。
あるようで、探してみると何故か見つかりません。

A 回答 (7件)

屋内で水が掛かることはあまりないからです



風呂場や水回りで使える防水型は、色々ありますよ

https://www.google.com/search?q=%E9%98%B2%E6%B0% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ネット上でmicroSDを読み込み再生できる防水プレイヤーを多数見つけ、
3戦円くらいのものを既に購入しましたが、
お示しのリンク参考になります
ありがとうございました

お礼日時:2018/04/22 19:02

かなり以前にもあなたと同様な希望を持つ質問者が居ました。


検索の結果、工事現場で使うラジオ・音楽再生機を見つけたので紹介したことがあります。
再度検索しましたが同じ製品はヒットしません。
検索ワードを変えてみましたがかすりもしないので製品が消滅したようです。

風呂場は長く滞在する場ではないので必要とされていないのでしょう。
しかし浴室用ラジオは多種類が存在するので事情が違うのでしょう。
音楽データをどのメディアで出し入れするのか、これが多湿環境での使用上のネックなのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通に3戦円くらいのが多数ありました
microSDから再生でき、blootoothスピーカーとしてだけでなく
それ自体をプレイヤーとしても使えます
ありがとうございました

お礼日時:2018/04/22 19:00

存在しない理由でしたら、需要がないから、でしょう。

    • good
    • 0

水深2mまでの防水・防塵で良ければ


ウォークマン NW-WS410
https://www.sony.jp/walkman/products/NW-WS410_se …
連続再生(mp3の場合)12時間程度。
ヘッドフォン一体型ですね。

Xperia XZ1 。携帯用途だとXperia XZ1 Compactですね。
スマホですが、単体購入でスマホ契約無しで使用もできます。
連続再生(mp3の場合)18時間程度。

従来のプレイヤータイプならこれが良いと思います。
0simなどを使って無料通信も可能です。

いずれもシャンプーなど水以外の物が多少かかるくらいなら良いですが、
完全に浸かるとアウトというレベルです。

具体的には
温度は5℃~45℃、湿度は45%~99%使用時間は2時間以内の範囲
での入浴なら可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ持ってます
というか普通に3戦円くらいのがありました
ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/22 18:59

こんにちは。



ブルートゥース防水スピーカを用意、それと防水スマホをジップロック
なんかで操作できるようにする、風呂から出るたびに浴室の外で湿気を
とる、ってのが現実的じゃないでしょうか。

技術的には製造できると思いますが、メンテナンスが必要であり、需要
的にも値段が高くなりそうです。壊れたら交換以外の修理が難しそうで
すし。
    • good
    • 0

浴室で使うには、「防水」ではなく「防湿」である必要があります。


電気製品では最も苦手な対策です。
「気密」でなければならず、かつ高温でわずかでも湿分が侵入すると、温度が下がると内部で結露しますから、その対策も必要です。

「ハイテク」ではどうしようもなく、「ローテク」で対応する必要があります。「ゴムパッキン」とかそんなもので。
短時間、短期間なら保証できても、年オーダーで保証できるメーカーはほとんどないでしょう。
    • good
    • 2

故障し易い物・・故障原因になる設置場所に置く物を わざわざ保証付きで販売するとは思えないが?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!