プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遠距離恋愛中の彼女が最近素っ気なくなった気がします。
いつもLINEの返事は遅いですが未読のまま1日が過ぎたり、電話も出なくて後からかけてきたり…
思い当たることといえば
ゴールデンウィークに予定していた旅行が中止になったことです。
私は彼女との結婚を視野に入れているのでお金のことも話しておいたほうがいいと思って、先日電話した時にありのままを話しました。今月は転勤したのもあってか手取りがかなり低く、貯金もあまり真剣に考えていなかったのでかなり少ないです。
その話をしたところ、お金に余裕があるときに旅行に行った方がいい、また今度にしようと提案してくれました。私は彼女との旅行をとても楽しみにしていましたが、正直お金のことを考えると彼女の提案はとてもありがたくて…情けないですが旅行は中止にさせてもらいました。彼女もとても楽しみにしていたのは知っているので、本当に申し訳ないということとありがとうということは伝えました。
多分これが原因だと思います。
たしかに私が計画的に貯金しておかなかったのは悪いと思っていますし、お金のことを話すタイミングも悪かったと思います。しかし、彼女が提案してくれた事で機嫌を損ねられてもどうしていいかわかりません。
旅行は中止になりましたが、彼女が私の住んでいるところに来てくれて一泊していくことになっています。なんとかそこで名誉挽回したいのですが…

A 回答 (2件)

旅行はあなたが全額負担だったの?

GWはどこも混んでいるしいつもより高額になるから二人でまったり過ごすのも悪くないとは思いますが。
遠距離なんだったら、たまにしか会えない分奮発してくれてもいいのかな~?って気になります。

彼女と外食する時、いつもよりも高級なお店に連れて行ってあげたら?
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
流れを変える為にも、あなた自身を変えるということが必要なんだろうと思います。
たとえば、人間のラブラブでいられる期間は4年言われているそうですよ。
あなたの幸せを祈っています。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0