アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

握力ってどうやったら鍛えれますか?身近にあるもので、鍛えれる物とかありますかね

A 回答 (8件)

スポーツ用品店にあります。

百均にも有るかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

百均行ってみます!ありがとうございます‼︎

お礼日時:2018/04/21 18:50

何も道具のいらない拳立てなんてどうでしょうか


最初は肩幅ぐらいから初めて少しずつ広げていきます
両足も広げていきます
できれば握っている拳を下に行くときは少し緩め
上に行くときはぎっちり握るといいと思いますが結構つらいです
テニスの軟式ボールを握るのはいかがでしょうか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やり方まで、ありがとうございます‼︎やった事ないので、やって見ます!テニスボールとかもあるんだ!

お礼日時:2018/04/21 18:53

手軽という点で、軟式のテニスボールを握ったりする。


後、お風呂の水の中でグーパーするとかもいいらしいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

テニスボールとかもあるんですね!早速お風呂でやって見ます!ありがとうございます‼︎

お礼日時:2018/04/21 18:53

プロレスの選手とか、手を握ったり、開いたりを300回くらい繰り返して鍛えてます。


一番いいのは、バネになってるやつですね。
あれを使って毎日やってれば強くなります。
木の棒とか、バットとかでもいいので強く握るを繰り返しするだけでも強くなれます。
一番は毎日、回数こなす事ですね。
私は握力80キロくらいあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プロの方は300回もするんだ⁉︎バネのやつ買ってみます!80キロって凄い‼︎自分も頑張ります

お礼日時:2018/04/21 18:56

『ハンドグリップ』



ホームセンターの健康器具売り場とかで売ってる(バネをねじったようなやつ)を買って何回も握る。

バネの固さが何種類かありますので好きなの買って握って下さい。
そんなに高い物ではないのでけちらず2個買うことをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見た事はあるけど、買うことなかったので買ってみたいと思います!ありがとうございます‼︎

お礼日時:2018/04/21 18:57

風呂の湯船の中でグー パーを100回するだけでいいですよ^^

    • good
    • 0

風呂の中で、腕をピンと伸ばし、手をグーパーします。

速く開け握りを繰り返します。1000回もできません。まず高速100回を数セット。のぼせないように。
薪割り、鍬で土を耕す、ハンマーで岩を砕く、ような振り回す動作も握力つきますが、脛を打たないように。
軟式テニスボールの新品をクニャクニャ揉むのも効果的です。数日から1週間くらいでたいていパンクしますが。
ナイキから昔、シリコンゴムのようなクニャクニャしたかたまりが発売されてました。紙の上に置いているとオイル(?)が染み出てくるシロモノでしたが、原理は軟式テニスみたいな柔らかい塊を握り続けても、握力はつく、ということなのでしょう。
バネ式のはもう50年以上前からあります。
手のひらの筋群は細く小さな筋や腱の集まりです。
小さな筋群は故障すると回復が厄介なので、バネ式などの握力強化器具を使う際は、あまりにバネが強すぎるものをいきなり選ばないことが大事です。学校などで測った握力計の数値を目安に、自分の握力と相談して、色気を多少押さえながら、もう少し強くてもよかったかな、と後悔するくらいの軽めのものを回数多く握るくらいでよいでしょう。
軽く感じるようになった使い古しの器具は、4指から3指、3指から2指と減らし、最終的に親指と各1指ごとに強化するなど(なかなか道のりは遠いでしょう)、あとあとも有効利用できます。
軽めを回数多く、からお始めください、!
    • good
    • 0

チンこ握れ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!