dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今付き合っている彼女にプロポーズを考えてます。プロポーズを彼女の誕生日に考えています。
相談です。彼女の年齢が30歳です。31歳になるわけなんですが、プロポーズを誕生日に考えてましたが、誕生日を迎える前にプロポーズした方がいいんじゃないかと思うようになりました。色々考えてたんですが分からなくなってきました。
女性の方の意見をお聞きしたいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (9件)

誕生日なんて嫌だわ‼️


誕生日は親にとっても特別な日のはず
ふたりだけの特別な日を考えた方がいいです
    • good
    • 0

もう30なら31でも30でも同じようなもんです。


30代になってしまってるんですから。
29と30なら少し感覚は変わりますが。
誕生日で良いんじゃないですか?
完璧なシチュエーションの方が相手もそれなりに計算しているでしょうから不意を突かれて拗ねられても困るしね〜^ ^
    • good
    • 0

誕生日じゃないときにプロポーズして、後から実は誕生日が待てなかったと言ったら、倍嬉しいんじゃないでしょうか

    • good
    • 1

どちらでも嬉しいです!こうやって悩んでくれてることが。



でも私だったら何気ないデートの日に言われたらサプライズ感があって更にドキドキしちゃいます!
「誕生日に言おうと思ったんだけど、待ちきれなくて…」って感じだったらもう、誕生日とか関係なく嬉しいです!
あなたの有りのままを伝えてきてください!
    • good
    • 1

彼女が喜ぶプロポーズを考えていらしてお優しいですね。

誕生日のプロポーズはメチャクチャ喜ばれると思います。何歳であれ素敵な1日により素敵な事が重なるのは嬉しいです。上手くいきますよう応援しています。
    • good
    • 0

誕生日までどのくらいあるのですか?


彼女から結婚したいということをアピールされているのであれば早くプロポーズして安心させてあげるのもいいかもしれませんが、やはり何もない日よりは誕生日にプロポーズのほうが素敵だと思います!
    • good
    • 2

1歳でも若いうちにした方が喜ぶか?ってことかな。


だとしたらそれは「彼女の性格次第」だと思いますよ。

前から「早く結婚したい」「私ももう30歳だよ」って急かされていたなら、
誕生日まで待たずになるべく早くしてあげた方がいいと思う。
でも記念日を大事にしたい!タイプなら誕生日にした方が喜ばれるかもしれない。
別に記念日に拘らないし、結婚したがっているタイプでもないなら、
あなたが一番ベストと思うタイミングですればいいんじゃないかな。
    • good
    • 1

女性です


誕生日にプロポーズなんてとても夢みたいで嬉しいと思います!一生思い出に残ると思うので頑張ってください!
    • good
    • 1

そもそも何故誕生日にプロポーズしようと思ったのですか?


そして何故誕生日前の方がいいのではと悩み始めたのですか?

30歳だから?
記念日が重なるから?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!