アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在社内恋愛中です。この間、4年付き合ってる彼からプロポーズされました。もちろん、はいと返事はしたのですが…
彼とは勤め先が別なのですが、最近彼の支店の社員さんにプロポーズされたの?と聞かれました。どうやら彼がプロポーズの言葉などについて色々社員さんに話を聞いていたようです。そしてこの日にプロポーズしますと。いわゆるプロポーズ宣言みたいな事ををしていたようで。話下手の彼が勇気を出してプロポーズしてくれたのはとても嬉しかったのですが、なんだかその事実を知って少し複雑な気持ちになっています。
私はまだ会社の人には言ってなくて、もっと話が進んでからプロポーズされた事を言おうと思ってました。そこまでプロポーズの事を知ってる人が社員にいると思うとなんだか…
こう思ってしまう私はおかしいでしょうか?

A 回答 (3件)

プロポーズされて良かったですね。

暫く二人だけで共有したかったのに会社の方々が知っていたら複雑な思いがしますね。彼からすると人生の一大事です。あなたから良い返事を貰えるよう周りに相談していた彼の気持ちも大切にされてはいかがでしょう。暫くのち、アドバイスして下さった方々にどんな話をされたか聞いてみたいですね。知らないところであなたは幸せの真ん中にいたのですね。メチャクチャ幸せになって下さい。応援しています。
    • 0

貴女のご不満に思う気持ちはよく理解できますよ。

彼1人のことならともかく、貴女にも関係するプロポーズという大事なことを、実行する前から周囲にぺらぺら話して平気な人は信用できないですよね。まして、職場は別とはいうものの、同じ会社。すぐに噂にのぼります。
今回は貴女も受け入れたからよかったものの、もしもそうならなかったら、気まずさだけが残った可能性だってありますよね。慎重さに欠けますし、今後のことも不安ですが。

まあ、彼にしても、プロポーズというのがかなり勇気のいることだったのでしょうね。ましてや社内なので失敗も許されない。今回だけは大目に見てあげたらどうでしょうか。
周囲に相談でもしないと、先に進まなかったかもしれないですからね。
今後の彼が問題なさそうなら、特別に許してあげましょう。
    • 0

彼の覚悟の表れなんだから…それ。

彼の支店の社員さんも応援してくれてるわけだから、むしろ喜んでいいと思う。

ということで、休み明けにでもプロポーズを受け入れたことを事務所内で話題にしてみましょう。
(プロポーズを受け入れたんだよね?)
 「ちょっと気が早いんだけど…」
でいいんじゃないのかな。
 「もうぅぅぅぅ…ニヤニヤが止まらない♪」
で話を締めればみんな祝福してくれますよ。きっと。
    • 0