プロが教えるわが家の防犯対策術!

バス釣りタックルで質問なのですが、巻物(スモール・ミドルクランク)にスティーズブリッツ

スピナベ・ノーシンカー・ライトテキサス・ライトカバージクにブラックレーベル+6101MFB

その他スピニング1本だけだと、バランス的にどうでしょうか?
ちなみにヘビーカバー・ビックベイトなどの釣りはやりません。好みの問題だとは思いますが、回答お願いします。

A 回答 (2件)

ベイトとスピニングタックル2本で釣りをするということですよね?


それならば、スピニングが極端な番手でなければ、そんなに悪くない平均的なタックルだと思います。
極端な重さのルアーや濃いカバーじゃなければ普通に釣りができると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ベイトが巻物用1本・テキサス ジク用に1本
軽めのワーム用にスピニング1本で、全部で3本です。

お礼日時:2018/04/26 08:09

バスはやらないので知識だけの回答ですが、


巻物でスピニングだと、トルク不足では?

巻物=ベイトリール
というイメージなのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
・・・巻物はベイトです。

お礼日時:2018/04/24 03:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!