アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。高校3年生の女です。今同じクラスに好きな人がいます。私は結構単純でプラスに思い込んじゃう方なんで、目が合ったり、私の方を見ている気がするともしかして…と思ってしまいます。もちろん後から私の思い込みだ…と冷静になるんですが、やはりプラス方向に考えがちです。そこで質問です!

今の席は彼と私は斜め(私が前で彼が後ろ)でとても近いです。最近彼は休み時間などに腹減った~とか疲れた~とか独り言を言っています。前は独り言なんて言ってるとこみたことなかったんですが…。ちなみに彼は自分から女子に話しかけるタイプじゃないです。男性でシャイめな方は好きな人へのアプローチとして独り言を使いますか?又こういう時はその独り言に反応したほうがいいんでしょうか?それとも彼の独り言はほんとにただの独り言なんでしょうか…(私のやはり思い込み)。

文がまとまってないかも知れませんが、彼の気持ちが気になってしかたありません!厳しいご意見もお待ちしてますのでお願いします!!

A 回答 (6件)

参考になればと投稿してみました。



俺も今、学生なんですが、その手は俺は使ったことがあります(笑)わざと大きな声で好きな人の近くで友達と話したりブツブツ独り言をいったり…あとはすれ違う時とかに軽くチラ見したりとか。
それでうれしかったのは目が合ったとき微笑むとかの合図を送ってくれたり、朝とかには目で挨拶してくれたり、あとは独り言で言ってた事を覚えてくれて「そいえば○○なんだよねぇ」とか言ってくれたとか…
余談ですがその好きな人とは今付き合ってます!
だからアタックしてもいいと思います。。まだコクるとかじゃなくてもEYEコンタクトを取ったり独り言を何気に覚えてあげたりすればキットうまくいくと思いますよ!!
ちょっと質問からずれてしまいすいません
    • good
    • 3
この回答へのお礼

経験談ありがとうございます!独り言がアプローチの手段としてありえるのがすごく嬉しいです。是非応えたいですvvあと、合図ですかvvやってみますね!

今その方とお付き合いしてるんですね!私がいうのもなんですが、お幸せにvv私もzyukennseiさんのように恋が実るように頑張ります!経験談ということで勇気がわきました^^ほんとにありがとうございます!

お礼日時:2004/10/18 13:17

独り言・・・きっと構って欲しいのでしょう(笑)


話しかけてみては如何ですか??
オトコは女の子に話しかけられるだけでも
舞い上がったりする可愛いものデスヨ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり話しかけたほうがいいですか!舞い上がっちゃうものなんですか?それはいいことを聞きました。頑張って応えたいと思います。どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/10/18 13:19

気になるなら声をかけてみるべし!私流。

。あともう少しの高校生活をエンジョイすべきよ!!そしてもし、お付き合いまでいければラッキー!また、お付き合いまでいけなくてもよい友人になれるチャンスだと思って声をかけてみるべし!とても、人の目が気になる年頃だと思うけれど、まず気になる人は友人からと思って声をかけてみるべし!頑張れ!!゜。(*^▽^*)ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり第1歩は声をかけることからですよね。Makanoさんの文を読んですごく励まされました!がんばりたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2004/10/18 13:12

男の私が思うには、彼はシャイなんですよね、だったらあなたに気があると思いますよ。

直接話しかけるのがはずかしいから独り言いってみて、あなたから離しかけてくれるのを待っているのだと思います。
一回でも少しでも彼に話しかけてあげれば、今度は彼も話してもいい相手だと思えればきっと、彼からあなたに話しかけてくれるはずですよ。
彼がシャイならば、ときにはまた、話してくれないときもあるかもしれませんが、それもまたシャイだと前向きに考えて、彼がほんとうにあなたに心を開いてくれるまで、あなたから話かけてみるのはどうでしょうか。
あなたが彼のことが好きなら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>だったらあなたに気があると思いますよ
わ~ほんとですかvvそれをきいてちょっと勇気がわきました。私も恋愛にはすごく消極的なんですが、やはり彼がせっかく話すきっかけをくれてる(故意じゃなくても)んですから、応えたいです!アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2004/10/18 13:10

なんだか、ほのぼのしてますね~


それはさておき・・・。

独り言って難しいですよね。好きな相手だと気になって仕方がないと思います。僕も経験があります。
好きになった時期と、独り言が気になりだした時期はどうですか?その辺りが鍵になりそうな気がします。

彼の独り言に応えてあげて、話をするきっかけに成ればいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほのぼのですか?(笑)恋したらいつもこんな感じになっちゃいます;
そうなんです!好きな相手の発言、行動すべて気になったうんです><時期的には文化祭、体育祭の準備などで初めて話しました!よく思い出してみたいと思います。すごく勇気がいりますが、話せるように頑張ります!アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2004/10/18 13:07

自分は独り言でアプローチをかけた事は無いです。


アナタが彼のことを気にするなら、ちょっと声を掛けてみてはどうですか?
コミニュケーションを取る事で、少しは彼がどういう人なのか少しは分かるんじゃないでしょうか?
やはり、いきなり声を掛けるのは勇気もいる事だと思いますが。何か彼とコミニュケーションを取る方法を探してください。例えば・・挨拶。おはよう!とか、さようなら~とか。ちょっとした事でいいんです。
若しくは、彼を知る人間に彼の事を聞くとか・・・・・。
自分が思いつくのはこんな程度ですが。どうでしょう?余り自信が無いのですが・・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。やはり話してみないと何も始まりませんよね!私ももっと彼のこと知りたいです。
挨拶…なるほど。勇気をだしてやってみようと思います!アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2004/10/18 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A