映画のエンドロール観る派?観ない派?

砂糖中毒?

なんか、甘いものを気分悪くなるまで食べちゃうんです。
酷い時は倒れそう、トイレで戻しそうになります。
美味しいご飯とかもたまにありますが、そんなに気持ち悪くはなりません。

今は洋菓子の製造で働いていて、基本は午前中は一人。

失敗したものは捨てればいいものの食べるちゃうんデス。

いっとき、量を減らしたり、捨てるようにしたり、なんならたまに食べるだけにしよう!
と思ったり、色々実践しましたがもって2週間w

誰かがそばにいる時は食べようと思わないんです。
なんで、一人暮らしなんて最悪でしたw
家帰っても一人なんで冷蔵庫にあるだけ食べる。
実家にいる時はそんなことありませんでした( ; ; )

もともと胃が弱いのでなんとか自制したいと思って今は冷蔵庫には野菜以外は入れていません。

なぜか野菜は沢山置いててもお腹が空く以上食べる気にならないので助かります。

一人暮らしで家にストックしないことを実施したら1番続いたというか、苦痛ではなく当たり前になってきました。

1番は身の回りに食べ物を置かないことなんですが、今の職場はそうもいきません、、

ゆくゆくは一人で切り盛りできるお店を出したいのですが、そこでも失敗したものや廃棄を全て食べてしまいそうで。

一人で切り盛りならなおさら。


こんな自制もできないなら飲食店を開く目標辞めた方がいいんでしょうか?

やるなら人件費など厳しいので、一人で切り盛りということになっちゃういます。


このままだと病気になって働くことすら出来なくなったら怖い( ; ; )


分かっちゃいるが、それが出来ない。
こういうタイプは飲食店は辞めといた方がいいですか?(*_*)

毎回、気分悪くなるまで食べてフラフラして倒れそうになったり、吐きそうになったり、辛いです。

こんなにも自制できない自分が嫌いです。

そんなにストレス溜まってる訳じゃないんやけど、
甘いものや美味しいものを食べている時はとっても幸せな気持ちになるんです(・・;)

A 回答 (7件)

絶対精神科とか心療内科とか行かないでくださいね。

抗うつ剤を出されて人生がおかしくなる人が多いです。

おそらくあなたの症状は膵臓が悪いように見えますので早めに内科に行くことをお勧めします。
    • good
    • 0

ぶどう糖にしなさい。

。。。。。。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

は?

お礼日時:2018/04/26 15:28

No.3です。



> 心の問題はないんやと思うんですが(;_;)
→ 「心」ではなく、「神経」の問題です。
「心療内科」もしくは「精神科」で、「脳神経」を調べてもらってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/23 10:44

病院で見てもらって何ともなかったってことは、単なる食いしん坊かw


でもね、体調悪くなるほどはあかんよ、健康でいれないと食べたいものも食べれなくなるんだから、うちの亡くなった母も病気で食べたいものが食べれなかったんだけど、それは本当につらいことなのよ。
だから我慢することを覚えたほうがいいと思うよ(´・ω・`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/23 10:44

「過食」の症状が出ているかもしれません。


一度、「心療内科」もしくは「精神科」を受診なさることをお勧めいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過食ですか( ; ; )

ショックです。
心の問題はないんやと思うんですが(;_;)

今の幸せもありますが食べることでさらに幸せになれるんです。

お礼日時:2018/04/22 13:53

一回病院で見てもらったほうが良いのではないですか


体なのか精神なのかは分からんけど、なにか原因ありそうに思うんですけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見て頂きました。
今は不満もなく好きな仕事をしているので精神では無いとは思うのですが、大好きな食べ物が目の前にあったり匂いを嗅ぐだけで毎日であっても食べたくなります(・・;)

お礼日時:2018/04/22 13:50

1度 糖尿の検査をなさって下さいね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

1年前に会社の規定で検査をしました。
糖尿病では無く予備軍でした( ; ; )

どうにかしたいのに体がついていけていません。

お礼日時:2018/04/22 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!