電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ジュエリーなどのヤフーオークションを見ているとほとんど入札されてませんがそれでも出品すればいくらか売れるのでしょうか?出品のポイントもどなたか教えてください。

A 回答 (3件)

安く(て良い物)

良い物(で安い物)

は、必ず売れます。

良い物でも(いわゆる、相場より)高いものは売れません。

全く、言われれば当たり前でその通りなのです。が、ここで、「少しでも高く」と希望した場合には色々なテクニック(ポイント)が有ります。

第一は、「画像」を美しく(軽い/サイズの小さい)載せること、
第二は、必要十分な説明を行うこと

で、その他は、

開始価格を低めで適性なものにする
評価数を多くする
送料を抑える
レスポンス・回答を早くする
梱包・発送を丁寧・早くする

などなど...

価格・品質・信用など、一般の商売と全く同じです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ずっと悩んでいたことがすっと解決しました。

出品は殆どしませんが、入札・落札はよくします。

人気商品の締め切り間際はハラハラドキドキもので、落札の瞬間は最高の気分を味わえます。
“ほとんど入札されていない”商品は、あきらかに商売人さんのものですね。
オークションで買う価値があるかどうかの問題でしょう。
買うほうだって馬鹿じゃないですからね。
ただ中には「こんな物にこんな値段つけてるぅ~」っていう入札者も少なくありません。
先の方の回答にもありましたが、1億人もいますからね(笑)。
そこらへんで買った方が余程安いのに…と思う様なの結構多いです。
あくまで私見ですが、ジュエリーなどは本来、写真やコメントだけではどういったものか判別つかないんじゃないかな?クオリティーの問題もありますし。ギャンブルみたいですよね。
ちなみに、商売人さんでない方の出品商品については入札や落札は結構多いですよ。
ポイントは、開始値をなるべく安く設定する事でしょうか。
開始価格が低いものほど、同じ物でも高値がつきやすいようです。
希望価格や最低落札価格も設定できる事ですし、ご安心を。
あとは写真を実物どおりに美しく撮ることでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。おっしゃる内容がよく解かります。

いや、結構入札されてるもんですよ。

そうですねぇ、入札する時のポイント、ですか。ポイントは、どれだけ自分の商品をアピールするか、ですね。ただし、嘘はついてはいけませんよ。それと、ジャンク扱いのものはきっちりと書いておくこと。

それだけ守ったら、必ず入札してくれるはずです。なんせ日本国民は1億2000万人もいるんですからね。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。大変勉強になりました。