アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この男性が新しい嫁さんを探していますが、どんな女性を紹介すれば良いと思いますか?
相応しい女性を考えてみてください。

男性は51歳で離婚歴あり。
成人した子どもとは別居しているが、男性は子どもにいくらか仕送りをしている。
見た目は中年太りしたオジサン。煙草を吸うしお酒も飲む。

男性は年老いた両親と田舎の一軒家で三人暮らし。
男性と両親が住んでいる田舎はコンビニまでも徒歩10分以上かかり車がないと生活できないレベルのかなり田舎。

男性は実家から出ていく経済力が無いため、結婚したら嫁は男性の両親とすぐに同居確定。
男性の両親は息子の嫁には色々自分たちの面倒をみてもらうことを期待している。

A 回答 (9件)

・誰かの援助がないと生命の維持があやういほど経済状況が逼迫している


・訳あって生活保護などの公的サービスは受けられない
・訳あって就職は難しい

こんなところでしょうか。
    • good
    • 1

離婚歴があり子は成人している女性。



これから先介護をしていく人生になるかもしれないけど、それが苦にならないような人。
    • good
    • 1

最悪の条件ですがお嫁さんになってくれる人を探しています。

と言った事でしょうか。

忍耐強いうえ優しい心根の人、人のために動くことに喜びを感じる人、田舎生活をものともしないバイタリティーある人。

そんなところでしょうか
    • good
    • 1

どんな女性を紹介するって、紹介するならだれでもいいじゃないですか。


注文つけられるような立場じゃない。こんな男性でもいい、という奇特な女性がいるなら、だれでも紹介したらいい。
それだけでしょう?

質問としては、逆ですよね。どんな女性なら、彼と結婚する気になるのか。
まあ、財産がなければ、誰も無理ですね。
でなければ、借金のある同世代以上の女性ならありうるかな。No.1さんとだいたい同じ意見です。
    • good
    • 1

何故なのかはわからないがその男性に惚れなんでも面倒見てあげようという人、そういう人を探すのは至難の業で下手したら紹介した人が一生恨

まれるかも
    • good
    • 1

これって、最低限住むとこと食費はまかなえます。

でも田舎住まいでゆとりはなく、両親と夫の介護をしてください、ってことですよね。基本的に住まいと食費以外の対価はゼロ、本人が年老いた時に看てくれる人もいない、老後の保障(遺産)もない。そんなリスキーな条件では誰もお嫁になんてきません。体の良いお手伝いさんを超低コストで雇いたいってことですから。
戦火や貧困で明日の生活もままならない、ぐらいの環境の人ぐらいしかいないでしょう。
    • good
    • 1

似たような環境の方ならいかがでしょうか?


荷が重すぎます。
    • good
    • 1

居ないと思います。

    • good
    • 1

親から独立する経済力も無い人が、新妻の今後の人生に責任が持てるのでしょうか?ただでさえ50代バツイチ田舎経済力なしと条件が悪いのですから、せめて将来介護の義務なし、同居の必要もなし、くらいの譲歩した条件を付けなければまず無理だと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!