アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんは、どういう名前で、うまれたかったですか❔

    (個人情報なので、本名は書かないで下さい)

A 回答 (18件中1~10件)

平凡な名前が良いと思います。


氏名が変わっていると、結構苦労します。
結婚したとき氏が替わって、その時につくづく思いました。
普通の名字だったので、タクシーを呼ぶにも、クリーニング屋でも、
普通の名前の人は、ナント簡単に生きているのだと思ったほどです。
何と読むのかとか、出身地から、ご先祖様まで聞かれるのは当たり前だった。
子供の時の学校の先生が、まさしくそれ。思えば小学校から始まっていました。
従弟は男なのに美という字がついていて、裁判所で名前の字を変えてもらったほどです。
簡単、明瞭、普通がいいです。
    • good
    • 0

最後に子がつく名前です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Yes

かわいらしい名前ですね\(^o^)/

お礼日時:2018/04/24 18:32

下の名前は何でも良いのですが、名字がかわいいのが良かったです。



姫川、桃地、愛内、星野、葉月、花里、桃ノ木、小倉とかかわいい名字の人の方が稀ですよね。

下の名前はいくらでもいるんですけどねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
。パニ。。。 に回答ありがとう☆

お礼日時:2018/04/24 18:34

正直何でも良い


多分どんなのでも受け入れると思う
    • good
    • 0

そら・ふみか・あんず(杏子)とかおしとやかな爽やかな感じが良かった

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うれしい

全部かわいらしい名前ですね(*^^*)

お礼日時:2018/04/25 19:29

土御門とか万里小路みたいな長くて格式がある名前が良かった。

    • good
    • 0

私も子や江がよく付く時代の産まれなので …


ら、り、る、れ、ろ、が付く名前に憧れます。
    • good
    • 1

ミドルネームの付いた名前

    • good
    • 0

自分が生まれてくるとき、自分の名前が決められる言うこと無しだけど、


こればかりは、良心が願いを込めて名付けをしちゃうからね。
    • good
    • 0

いちいち「これなんて読むの?」系な名前が欲しいですかね。


一生に一回も名前を呼ばれない子供なんて、信じられませんよ。
名前は3文字なのかな、ゴロがいいかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!