アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

進撃の巨人についての質問。

前から思ってるのですが、巨人化したとき、エレン本体は痛みに感じてるのですか?
人間の状態だと、傷を再生してても痛みはあるようですが、エレン巨人で腕が無くなったりしたときなど、うなじのエレン本体も痛みを感じてるのですかね?

A 回答 (2件)

なんと、リアルタイムで映画見てました(笑)


痛み感じてると思いますよ?
うわぁーとか言ってるから。
本当その場面見てたからビックリな質問でした(笑)
    • good
    • 1

漫画版の方だと


巨人化した状態での気絶状態になった時に、アルミンが
巨人での肩(エレン本体での腕のある辺り)を刀で刺して
目を覚まさせた
という描写があります。
また、一方でライナーが巨人時での死亡寸前で
巨人体側に意識を移したという描写もあるので
巨人の体が受けた痛みはそのままの強さで
伝わっているわけではなさそうです。
巨人化の副作用で麻酔がかかったような状態になっているのでしょうか。
画像としての描写が少ないだけで、
ニュアンスとしてはエヴァンゲリオンみたいに
しっかり伝わっているけれど
戦闘中の興奮状態と再生能力で、
痛みを認識しているどころじゃないのかもしれませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!