アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この言葉はなぜポジティブに捉えられるのでしょうか。

A 回答 (6件)

やらなければ無いも変わらないし後悔しかない


やってみて上手くいくこともあるから
どうせ後悔するなら可能性のあるやってみる方がいい
行動するから前向きと捉えられるのだと思うけど・・・
    • good
    • 0

受け手の解釈次第だと思います。

後半を重視するとポジティブになると思います。
    • good
    • 0

ポジティブに受け取ればポジティブになりネガティブに受け取ればネガティブではありませんか?人の性格はそうそう簡単には変わりませんから元々ポジティブな人は同じことを見てもポジティブに受け取り元々ネガティブの人はそれと同じことを見てもネガティブにしか受け取れないのではありませんか?例えばブスな女性はその悪い面しか見ませんがポジティブな人はブスであることでどういういいことがあるかを考えます。

例えばブスでしたらきれいでかわいい女性に比べて性犯罪の被害者になりにくいという女性にとって非常にいい面がありますよね?ポジティブに生きれば免疫力が上がりますから一度しかない人生で健康長寿を満喫できますから貴方もポジティブな生き方をされることを私は願っています。参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

やらないで後悔するより


やって後悔するべきです。
逃げずにぶつかる事ですよ
結構なんとかなるもんです。
    • good
    • 0

やらぬより やってみよう!


ホトトギス

良くも悪くもやってみないとどうなるか分からないから『やってみた方が良いよいいよ。』と、いう先人からのアドバイスだからじゃないですか?
決定権は、アナタにあるので。
    • good
    • 0

私も初め聞いた時は「え?意味がわからない」と思ってました。



なぜか、小学生の時に挑戦するかしないかで悩んでた時、その言葉を思い出し、挑戦することに決めました。

なんとその時は上手く行きました。

しかし、今まで生きてきて行動をしたからといって
毎回毎回上手く行くわけでは無かったです。
また、行動をしなくて後悔する事もありました。

そういう経験(たくさんの成功や失敗を重ねて)思うことがありました。

やらないで後悔した時より、やって後悔した時の方がスッキリとして、
モヤモヤが少なく、諦めがつきました。

ですので、こういう経験を重ねた人が自分の体験談として、こっちの方が人生損しないよという教えだと思います。

その人の性格や、考え方から全員プラスに捉えるわけではないと思いますが、
少なくとも私は色々体験してその言葉をポジティブに捉えられるようになりました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!