アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「やらずに後悔」「やって後悔」と言いますが、やらなかった場合のほとんどはその失敗に気付かず後悔なんてしなくないっすか?
痛みのない人生の機会損失を積み重ねて、負け犬低所得と言われる中年が出来上がるんですね。

A 回答 (4件)

結婚してりゃあ良かった、、


今から相手さがしてもなあ、、
50過ぎ、、

もう、10年で、ゴールなのに

って、

いう人、たまに、みかけます
    • good
    • 0

「やらずに後悔」「やって後悔」という場合は、「やろうかやめようか」と迷って決断した時に、その判断を後悔することです。



たとえば好きな娘がいますよね。そこそこ仲良くなれた、で告白しようかどうか悩みますよね。告白したらもっと仲良くなれるかもしれない、でも気まずくなってしまうかも知れない、葛藤するわけですよ。

そして「告白をしない」という判断をする、そのあと貴方の友人が彼女に告白をして付き合いだし、仲の良い姿を見せつけられた時、「ああ、あの時、ダメ元でも告白しておけばよかった」「彼女の隣にいたのは俺だったかもしれないのに」なんて悩む、これが「やらずに後悔」なんですよ。
    • good
    • 0

「やらずに後悔」というのは「やらなかったことを後悔するのが悪い」のではなく、「やってもいないことを後悔するのが悪い」のです。


やっていないなら後悔なんてしなくていいのです。そういう余計なことに後悔してるヒマがあったら次の事を考えろ!って思います。
    • good
    • 0

「あのとき○○しとけば良かった」


と後々後悔するかもしれない
それが
「やらずに後悔」
という意味
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!