アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の前を通ると強力なフラッシュを焚いて接近者を撮影する防犯装置はやりすぎですかね?

友達は居なく人を乗せることもないので今の車の状態を客観的に評価してくれる人はいません。
車以外に大切なものがない私は車の防犯対策をガラパゴス進化させてしまって傍目に異常にやりすぎているかも知れません、車載カメラの映像を確認していると通りかかった人から怖い気持ち悪いなどと言われていました。
しかし心配なものは心配で他人がどう思おうが何度同じアパートの住民に110番されようが止める気はありません。

A 回答 (5件)

止める気が無いなら質問する意味もありませんよね・・・



1つ言えるとすれば、
フラッシュがついて相手にも解るようになっているのであれば、
撮られた側は何もしてなければ嫌な気分になる人も多いという事です。

人によっては、逆に復讐や嫌がらせをしてやろう・・・
と思う人も居るかもしれない事となるので、
車を守るどころか、逆に車にいたずらされる事に繋がる、
という部分も意識してください。

まぁ止める気無しの人には何を言っても無駄ですけどねw
    • good
    • 1

アパートの駐車場なら地主の許可は得ているのでしょうか?防犯カメラ設置の警告文はあるのでしょうか?ない場合でフラッシュ撮影をしていたら肖像権問題だけでなく、フラッシュに驚いていて転倒なり何かのアクシデントにみまわれたら責任問題になる可能性もあります。

私の近所にもあなたのように小心なのに変に疑り深い人達が少なからずいますが、例外なく陰で良からぬことをやってます。
    • good
    • 1

>>他人がどう思おうが何度同じアパートの住民に110番されようが止める気はありません。



自己中に人がよく使う言葉がこれ。
人の事はどうでもいい。
だったらやりすぎとかも関係ねぇって事でしょ
意味わからん
    • good
    • 4

防犯のために犯罪行為をしてるんだよ。

    • good
    • 1

止める気が無いなら質問自体が無意味では?



正直気持ち悪いです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!