プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年、林間学園で未成年の主張をやります
推薦で私がクラス代表としてやる事になりました!!

そこで質問なんですけど、どういう系だと面白いですか?

どんな感じが男女関係なく面白い話題なんですか??

面白い回答待っています!

ご協力お願いします

A 回答 (6件)

面白くしないといけないんですか?


こういう主張は、ノリやオチャラケでやってはいけませんね。
最近、社会で気になっている・関心があるようなニュースなどのことを言えばいいんです。
例えば。成人年齢が今度18歳になりますよね。
今まで20歳でしたが、それが今度は18歳になる・・・
差は2歳ですが、それについてどう思うか?主張したらどうですか?
    • good
    • 0

質問から連想して


最近、新聞で見た「学生のLGBT問題」などから
思いついたもの。

LGBTとか引きこもりとかスマホ問題とか
最近話題になっているような言葉(特に略語)を持ち出して
コレコレはこんな意味だと思っていたけれど
結局はどういう問題なのかわからない。
「最近の若い者は」とか言われるけれど
最近の若い者でも判るような言葉や説明をしてほしい時だってある。

みたいな感じで、
略語では、正式名称を最初は意図的に間違ったもので挙げて
「何か違うくなーい?」
と思わせて、本当はこんな名称でこんな意味だった
知らなくても困らないけど知っていると深刻なのが判るよね。
というもの。

よく言われる
「数学の方程式なんて社会にでてから何の役に立つの?」
とか、
「子供の問題を表面だけ見てるんじゃないの?」
といった辺りにつながったら役立ちそう。

あくまでも思いつきでの回答です。
    • good
    • 0

○○○先生 大好きで〜〜〜〜〜〜す

    • good
    • 0

未成年の主張は屋上でやりたかった。


と言う主張が良いと思います。
    • good
    • 1

学生・生徒たるものは丸投げを止めよう。

自分で考えよう!

――という主張はどうでしょうか。
    • good
    • 0

オチのある怪談。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!