電子書籍の厳選無料作品が豊富!

別のPCにwindows10をインストールしてライセンス登録していない場合に
そのPCでwindows10を使った場合にどのような支障があるでしょうか?
その場合にその支障を取り除くこと方法はあるでしょうか?
2つのPCでwindows10を使いたいのですが2つのライセンスを取るのは憚られるので教えてください

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます
    1台目はライセンス登録してずっと使うとして、
    2台目は1ヶ月毎にインストールし直せばずっと2台目も使えるということですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/23 21:12
  • 再回答ありがとうございます
    2台目は1台目のプロダクトキーを使ってインストールすることになるのですが
    2台目が1ヶ月を超て使っていて使えなくなった時に
    ライセンス認証して使っている1台目に被害が及び1台目も使えなくなるということはないでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/24 09:38

A 回答 (3件)

#1&2です。


>ライセンス認証して使っている1台目に被害が及び1台目も使えなくなるということはないでしょうか?

2台目のPCのOSが使えなくなる事はそもそも「害」ではないです(従って「被害」と言う言葉は適切ではありません)。
で、アクティベーションできているPCが使えなくなると言う事はありません。
インストールの最初の段階で「違うPCのプロダクトキーだよ」と弾かれます(この辺はうろ覚え)この時点でプロダクトキーは2台目には無効となり無関係になります。
そして試用版として使用すると言う旨のメッセージが出てインストールが進むはずで1台目とは無関係な作業となります。
つまり無関係なものに対して制約が加わる事は無いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、これで1か月間安心して試用できます

お礼日時:2018/04/24 13:21

#1です。


>2台目は1ヶ月毎にインストールし直せばずっと2台目も使えるということですか?
いいえ、1ヶ月を超えるとインストールし直しても使えなくなるのです。
でなければ、ライセンスを買えなんて言いませんよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

ライセンス登録は関係ないです。


インストールして使える様にするとネットを通じてアクティベーションを行なうので、1台を使える様にした時点でもう片方は試用版として30日間しか使えず、それ以降はライセンスを購入してアクティベーションしなければ使えないだけです。
Windowsのライセンスを購入したくないならLinaxでも入れるしかないです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!