プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたにとって携帯、スマホの理想的な使い方はなんですか?
どのような使い方が良いのか分からないのでアイディアを下さい

A 回答 (2件)

あると便利とされているスマホですが、使いこなせないと単なる宝の持ち腐れになる事でしょう。

知り合い、友達がいるならまずはLINE登録ですかね。
LINEで待ち合わせ場所決めたり、連絡取り合ったり。
分からない事があったら、グーグルで検索してすぐに調べる事が出来る。
車で移動中なら、一番安いガソリンスタンドを調べる事もできるし、渋滞情報もわかるし、人気の食べ物の店を探す事も出来る。
現在の天気、気温、これからの天気などもわかるし
家電量販店に行って、欲しい物があった時、ネットではどれくらいの値段で買えるのか調べる事も出来るし
外食でよくスシローとか行くけど、スマホで予約したら待たずにいけるというのもスマホのメリットでもある。
クーポン使って安く買い物が出来たり、食事が出来たり。
スマホがあるのとないのとでは、外で使うお金が違ってくるのでかなりお得ですねぇ

情報力は節約になります。
    • 2

少なくとも、風呂に持ち込んだり、禁止されているのに学校に持ってきたり、隠れて修学旅行に持ってきたり、下ばかり向いてLINEしまくったり、勉強よりもスマホに熱中したり、寝落ちしたり・・・そういう使い方は理想的とは言えないでしょうね。

• 1