プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日も投稿しましたが全体の絵を載せます。作家作ではなく個人の趣味の物なのでしょうかね?
作品的には大正か明治かな~といわれましたが落款が読めなくて。

時間有るときに図書館で落款辞書で捜そうと思いますが、辞書自体見たことないから分かるかは不安です。

読める方よろしくお願いします。

「昨日も投稿しましたが全体の絵を載せます。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 昨日載せたのはこれね

    「昨日も投稿しましたが全体の絵を載せます。」の補足画像1
      補足日時:2018/04/23 23:16
  • 昨日載せたのはこれね

    「昨日も投稿しましたが全体の絵を載せます。」の補足画像2
      補足日時:2018/04/23 23:17

A 回答 (1件)

=重複回答になっていたらご容赦です。



一文字目「守」は自信ありませんが…と言う程度で。

書:守株作
印:守株印

絵の方は私の評価では,「個人の趣味」のレベルです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
山水や寒牡丹もあり、それはきちんと掛け軸になってるのですが、汚れが酷くて、今回は半切りの物で、お尋ねさせて頂きました。
落款って難しいですね。

お礼日時:2018/04/25 08:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!