プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

余裕を持って行動しても遅刻する人は時間の感覚が極端に鈍いんですかね?

A 回答 (6件)

先に余裕を使ってしまうんでしょうか?


例えば8時に家を出るのに、8時になって、財布、携帯、コートとかやってるからじゃ無いですか?
後は、靴履くだけにしておくとか、設定を変えて7:50に出る事にするとか
どうですか?
    • good
    • 0

余裕があったらその分のんびりするのでしょうね。


「待ち合わせ時間より前に着いて読書すること」を予定に入れてみたらどうですか?
そしたら遅れても読書ができないだけで、相手には迷惑がかかりません。
    • good
    • 0

直りませんね。


決められた時間に遅れる人は、何を言っても変わりません。
親が、そう言う人なのでしょうが、遅れる事が悪いと思っていませんね。
諦めるしか無いと思います。
(^_^;)
    • good
    • 0

意外とマイペースでのんびり屋さんですね。

    • good
    • 0

時間の感覚以外の問題です。


 私が中、高校の時は遠くからでも徒歩で登校していました。遅刻するのは学校の近くに住んでいる生徒が多かったです。職場でも同じではないでしょうか。
    • good
    • 0

余裕の部分が短すぎる。


余裕の分を違う事に消費している。
余裕を儲ける位置がそもそも間違っている。
などでしょうか。

いくら朝早く起きても家を出る時間が同じでギリギリの電車や遅刻する電車に乗っていたら意味がないという事です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!