dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

SoftBank強制解除の質問です。

名義を知人に貸していて au WILLCOMが払われておらずブラックです。

SoftBankは自分でなんですが
三カ月滞納してしまい強制解除になってしまいました。SoftBankの滞納分全てを払ったらまた再度契約できますか??

A 回答 (3件)

NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク・ウィルコム沖縄は、未払い者の情報を共有しております。



ソフトバンクに、現在未払いの料金を全額支払えば、ソフトバンクと再度契約出来るはずですが、強制解約となった場合だと、預託金を求められる場合もある。
預託金の額は、個々により異なる場合もある。

機種を購入するときは、一括でしか購入出来ないでしょう。


当時あったDDIグループの子会社のauって会社と契約していた。とかDDIの子会社のWILLCOMと契約していたといっても、
auは、KDDとDDIとIDOとの合併で、KDDIになっておりますし、WILLCOMも、KDDIから手放されて、経営破綻して、ソフトバンクの下で経営再建中だったが、ソフトバンクの子会社のイーアクセスと合併して、イーアクセスとなったが、その後、ソフトバンクモバイルって会社に吸収合併されて、ソフトバンクモバイルになり、現在は、社名を変更してソフトバンクになっております。

ソフトバンクの携帯電話料金のみ支払っても、ソフトバンクのPHSの料金未払いなら、契約は出来ませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!

お礼日時:2018/04/24 21:45

まあ、チャレンジしてみて下さい。



https://xn--n8jp7a0d1g4jzac5f3ef4do6o9kzbys0396g …
    • good
    • 0

>SoftBankの滞納分全てを払ったらまた再度契約できますか??


機種持込とか一括購入とかなら出来るかもしれない
「保証金」として10万とか支払うように言われるかもしれない
いずれにしても聞いてみないとわからないですね

強制解約後の滞納分請求は基本的に一括で支払うように言われるので
分割にしたい場合はソフトバンクショップに行かなければいけないので
その際に聞いてみてはどうですか?
そのまま滞納をし続けると、裁判を起こされるので早めに支払ったほうがいいですよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!