推しミネラルウォーターはありますか?

ZZR-1100を乗っていて、上記のようなタイヤがあると聞いたのですが、教えて下さい。使った事がある人はコメントなどもお願いします。
通勤、ツーリング(高速、峠)、などに使います。高速では150キロぐらいで走ってます
他にお勧めのタイヤあったら教えて下さい、なるべく減り難いタイや探してます

A 回答 (2件)

使用してたバイクはZRX1100ですので多少は違うかと思いますが参考にどうぞ



確かミシュランのマカダム90X?100X?のどちらかが中央が硬く、サイドが柔らかめだったと思います。

私はツーリング向けのタイヤだからだと解釈しております。

使用感(2年くらい前ですが)は普段ツーリング、通勤などでしたら一切不満ありませんでした。
ですが峠で遊ぼうとしたら熱ダレ、安心感で不満がでました。

マカダム以外でしたら、BT57・BT56・パイロットスポーツ・パイロットレース(2?)履いた事あり、トータルで良かったのがパイロットスポーツ(今はないかも?)です。
タイヤの持ちでしたら、マカダム>BT57>パイロットスポーツ>BT56>パイロットレースの順で、パイロットスポーツで2000km程で交換してました。

あとパイロットレースはこの時期でしたら通勤などはやめましょう!交差点であっさりこけますよ(暖めないと全然駄目です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強になりました、またアドバイス宜しくお願いします。ありがとうございました(^_^)

お礼日時:2004/10/29 21:28

去年までZZR1100に約10年乗ってました。

今は1200です。
1100は、全て純正指定のタイヤで乗りました。ハンドリングがニュートラルで、好みだったので。途中でタイヤが生産中止になったためバイク屋になるべく似たプロファイルのタイヤ探してもらって使いました。「持ち」優先なら海外メーカーのがいいという話は聞きますが、マシンの開発段階から前提とされているタイヤを変えるのは、ハンドリングが変わってしまうので好きじゃないのです。

ブリヂストンだとスポーツサクトという名前の、タイヤセンターとサイドでコンパウンドの種類の違うタイヤがありますが、サイズ的には中排気量以下で大排気量用のサイズ設定はないですね。(一部オフ用タイヤもあり)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました(^_^)

お礼日時:2004/10/29 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!