電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になっています。
駐車場を借りて止めているのですが道路側に止めているので犬の散歩などでよく犬が通っていてタイヤにおしっこをされて困っています。

タイヤがおしっこをかけられて変色してしまっています。

おしっこをかけられてホイールやタイヤに影響ってあるのでしょうか?
(例えば錆びるとかタイヤにひび割れしやすくなるなど)

あとは、おしっこさせない方法は、ないでしょうか?

道路側ぎりぎりに止めているのが悪いのかと思い少し内側に止めてみたり(2メートルぐらい内側)したのですがだめでした。

現行犯で注意したいのですがずっと見てるわけには、いかずなかなかむずかしいです。

A 回答 (2件)

猫避けの タイヤ艶出し剤はありますねー

犬の用足しをしない様に 表示を貼るのは良いかと思いますが
強い口調の文章ですと 返って もっと悪い事を飼い主がしかねません
犬の用足しを 身勝手にする飼い主って マナーから外れた たちの悪い人が多いので
気おつけてください
    • 0
この回答へのお礼

表示もいいと思うのですが月極の駐車場なのであまり勝手にできないのできびしいですね。

もっと悪いことするならこちらもそれなりに対応ができるんですけどね。

回答ありがとうございました。

最初に言っときますが、毒ダンゴは犯罪になるのでやめましょう。

市販の犬よけ猫よけは効果薄いです。ナフタリン水溶液が意外と効果ありますよ(特に犬)
タンス防虫用の匂いのキツイ昔のタイプの物を細かく砕き、ペットボトルに水を入れシャカシャカ振って
地面に撒きます。
ナフタリンの粒は自然に消えてなくなります。しかもお得!タイヤやホイールにはかけないでください。
私の場合傍の電柱によくヤラレテいたんですが、一発で効きました。
最初大量に散布するのが有効みたいですよ(4L程度撒きました)

動物のおしっこは錆びやシミの原因となりますので直ぐに洗い流してください。
    • 0
この回答へのお礼

基本的に動物好きなのでさすがに毒団子は、しませんよ(笑)

車に害がなければ別にそのまま放置してもいいんですけどね。
試させていただきます。
ありがとうございました。