アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚相談所ってどんなに、カウンセラーの人と仲良くなっても、契約切れたら終わりですね!
金払っている会員は誰とも成婚出来なくなったら、終わりですね。カウンセラーの人と仲良くなり又契約を結びやすくするためが相談所の本質の手口ですか?
相談所って詐欺ですか?
経験者の方教えて下さい。
ノッツェは携帯で出会うシステムです。30万払い一年
一回会ったのが病弱の人でした。
webは初年50万、2年目30万カウンセラーはやたら仲良くなれましたが、親身に相談聞いてくれましたが、
一年で3回しか見合い出来ないシステムでアウトでした。結婚相談所って悪いいい方すれば、人の心を踏みにじられると思いました。なんか物凄く期待させておいて騙された感ありました。経験者さんはどうでしたか?

A 回答 (3件)

たしかに会う回数が少なすぎますね!


そういうシステムなんですか?

最初にお金払う前に説明はないんですか?

自分が昔相談行った時は1ヶ月に何人までって感じでした。
一年トータルだと結構会えると思うんですが、色々話を聞いて条件を確認して納得されてから入会が良いのでは?
    • good
    • 1

私は60代後半のときに結婚相談所に行きました。

入会金を払う前に私の条件に合う女性が本当にいるのかどうかしつこく聞いていそうもないので入会はしませんでした・結婚相談所はお客さんの弱みに付け込む商売だと強く感じました。私がもし結婚相談所を経営するのでしたら成功報酬にして入会金などは取りません。お客さんが成婚した場合のみ料金をいただくシステムにします。その方がお客さんが多数集まりますから結果的にはもうかります。
    • good
    • 0

ノッツェは評判ものすごく悪いですよね。


私は相談所で結婚できましたよ(*^^*)
入会金など初期費用無料・毎月無制限で選び放題・婚約確定後に支払うタイプの相談所です。
いろんな相談所があるので、ネットで評判や口コミやシステムをよく読んでから、自分に合った所で登録するといいと思いますよ~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!