プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少し前に 暴力をふるわれて、別居しています。
ひさびさに、連絡をとりましたが、わたしがうざいことや、うたがったりしなければ、暴力をふるうこともない。
それをやめるなら、もとに戻ってやってもいいらしいです。
あかちゃんがいるので、もとに戻りたいけど、不安です。
いまは、わかれた方がいいかなとおもいますが、

A 回答 (6件)

別居を出来たのは幸運です。

出来ない方もいますから。
出来る限り、引き伸ばした方がいいかと思います。
DVは治りませんし、被害者は質問者さんです。
自分と赤ちゃんを守ることが先決です。
旦那さんは変わりませんよ。
昔からそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。早速復縁できると思ってるのか、連絡ありました。でも、今回は、戻る気にまったくならないので、いかに別居がながびかせれるかって感じです。

お礼日時:2018/04/27 21:46

DV気質の男に上から目線で発言されているうちは同居してはダメです。


「こいつは殴ってもいい相手」と認識されています。
あちらが頭を下げて懇願してくるくらいあなたに惚れていれば望みはあるんですけどね。
赤ちゃんがいて残念ですが、今は別居を続けましょう。

一人でちゃんと子育てできるのなら別れるのもいいですが、
経済力がないなら離婚はもう少し待ちましょう。
ちゃんと赤ちゃんの預け先と仕事を見つけてから離婚しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自立しないとですね。ちょっと前まで、言葉の暴力もあって、自分はダメなひとだとおもっていたけど、がんばりたいです

お礼日時:2018/04/25 12:38

戻っても、今後いつか同じ事がまたあります(>_<)


そしたらまた今と同じ問題になります!
お子さんに危害がないうちに、お父さんの存在を知らないうちに別れるのを進めます。
友達2人も、まさに同じで、1人は離婚し、もう1人は今裁判中(夏くらいにやっと離婚成立しそうです)
まだまだ先はあります!不安もあるでしょうが大丈夫ですよ(^○^)
早く別れて、早く次の幸せを見つけてください(>_<)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、自立できるようにがんばります

お礼日時:2018/04/25 12:38

暴力ふるう男なんて別れた方が良いです。


子供も危ない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます 別れたいけど 不安だらけで。

お礼日時:2018/04/25 12:38

別れたほうがいいですね。


自分のため子供のためになると思います。
暴力ふるう人にいい人はいません。赤ちゃんがいるならなおさらですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仕事見つけます ありがとうございます

お礼日時:2018/04/25 12:37

昔流行りました。


別れなはれ!。
一度でも、暴力を振るう人は必ずと言って良いほど急変します。
別れた後に貴女が生活費の面で苦労をしますが、怯える事が無くなり気持ち的には天国です。
貴女の身を守るうえでも有効です。
役所で母子家庭の相談会も有ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます 仕事見つけます

お礼日時:2018/04/25 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!