推しミネラルウォーターはありますか?

年齢の節目の年に焦るのですが例えば十代から二十代から三十代とか誕生日が近づくととても焦ります。自分は今まで何をやってきたのかなとか後悔することばかり後悔しない人生を送るにはどうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

人生は選択の連続です。

選択の場面に遭遇したとき、すべての選択肢をすべて土俵にあげて、最初からある選択肢をダメだと安易に捨て去ることなく、すべてをよく吟味し、平等に比較して、その時点で考えうる選択をしてください。他人に決めてもらうのではなく、自分の意志で選択してください。で、そのときに、ここまで慎重に考えて選択したのだから、仮に間違った結果になっても、後悔しない、というくらい考え抜いてください。そうすれば、後悔することもなくなります
後悔というのは、安易にものごとを選択したり、他人の勧めに流されて、自分で選択しなかったときにおこるものですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いこと言いますね、感動しました。今を生きるってことですね、瞬間瞬間を全力で考えて行動、例え回り道したとしても目標を失うことなく進むってことですよね、自分で選択することが大切ですよね、ありがとうございました。頑張ります。

お礼日時:2018/04/27 23:43

人生は誰でも後悔をしない人はいませんよ


それを繰り返しながら同じ後悔をしないように学んでいけばいいことだと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、後悔しないよう何でもチャレンジしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/27 23:47

後悔するのが当たり前なのが人生です。

人間は後悔して学習してレベルアップしていくんです。あなたも無意識にレベルアップしてますから、焦る必要は全くありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ります、ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/27 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!