dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

第三者の権利を侵害してはいけないということは
写真コンテストで出品するのに許可を得た人物でも
写真コンテストには出品できませんか?

A 回答 (3件)

出品できるよ。


ただ、写っている人物の承諾書や念書の提出を求められる事はあります。

此処で言う「第三者の権利を侵害してはいけない。」とは、裏を返せば、「もし侵害してしまったら、侵害に係る損害に対する責任は全て私が負います。」ということです。

その為の承諾書や念書なんです。
    • good
    • 0

出品することはできますが、できればモデルさんに一筆もらっておくと安心です。

作品をフォトストックライブラリーに出したりして儲けちゃったりすることもあるし、ね。
    • good
    • 0

許可あれば良いでそふん


ただ翻す可能性もふん
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!