プロが教えるわが家の防犯対策術!

居眠りをしない。をかっこよく言うと?

A 回答 (5件)

居眠りしたっていいんだよ!!ちゃんと心を休ませてください!!

    • good
    • 0

覚醒している。

    • good
    • 1

もしかしてやらかして反省文書かされてるの?


カッコなんかつけなくていいんですよ
「これからはどうするか」の中身が大事
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。自分でも当たり前のことなのに、マジックにかかっていました。これはみんなに呼びかける言葉でした。

お礼日時:2018/04/25 23:22

>という言葉をかっこよく表現したい


誰に対してそんな、して当たり前なことをかっこ付けたいと?
    • good
    • 0

まんま同じ意味じゃないけど「集中してます」「興味深々です」「目を離せません」「勉強になります」


とかでいいんじゃない。

シーンによるけど、客先との打ち合わせとか大学の講義受けてる最中とか
「居眠りなんかしなくて当たり前」な事なのに意味そのままでかっこいい言い方なんか
「あり得ない」んじゃないの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足でした!すみません!

学習の時間に居眠りをしない。

という言葉をかっこよく表現したいです

お礼日時:2018/04/25 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!