プロが教えるわが家の防犯対策術!

免許について
私はこれから免許を取ろうと思いますが、私が通う予定の教習所は普通自動車と自動二輪しかありません。この先バスやトラックの免許を取りたいと思ったら違う教習所でも取れるのですか?

A 回答 (6件)

そこから⁉️

    • good
    • 0

>バスやトラックの免許を取りたいと思ったら違う教習所でも取れるのですか?


普通免許を提示すればどこでも取れますが、バスやトラックを揃えている教習所は比較的少ないです、特にバスは。
    • good
    • 0

はい。



大丈夫ですよ。

私も普通二輪、限定中型(昔の普通免許)、大型免許は地元の教習所で取得しましたが、けん引免許は違う教習所で取得しました
    • good
    • 0

取れます、というか、取れないと不便です(^^;)



普通自動車免許を取得してから引っ越すなどザラですからね(^^;)
    • good
    • 0

はい。

    • good
    • 0

はい、違う自動車学校で取得できます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!