プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちの庭を挟んだ裏の家の若い兄弟とその家族に恨みをもたれていまして、色んなことをされ続けてきたんですが、その家は色んな裏の世界の人や専門家の人達の知り合いが多くて、システムエンジニアみたいな人も出入りしています。何故分かるかと言うと、私はいつもベランダでタバコを吸うから会話が聞こえるんです。
要点を言うと、wifi経由で遠隔操作されている確信があります。ここではたくさんあるその証拠や疑わしい点を言えませんが、今現在もされていてもおかしくありません。
そこで、wifi経由でスマホの遠隔操作できるのかどうか教えてください。あと、されていたとしたらどんな対処法がありますか?
専門の方どうか教えてください!m(._.)m

A 回答 (2件)

まずwifiに適切な暗号化設定を施しているなら、

ただの専門家やただのSE風情では遠隔操作なんてできません。

気になるなら、
Wifiの暗号化をWPA AESにして、
パスワードを再設定してください。
それから、トロイにやられている可能性があるので、
パソコン、スマホなど家中の電子機器を初期化してください。
あと「確信がある」のだったら警察に相談したほうがいいと思いますが。
    • 0

世界トップクラスのハッカーなら容易なようです。

でも、
犯罪なのでそんな事(貴方の恨み程度の小さな事)はしないでしょう。
するなら、
NASA/KGBとか、世界の一流企業などの企業スパイをし、
その極秘情報/最新情報を○億円で売買するでしょう・・・
そうそう、
仮想通貨で500億円ゲットするとかね。

警察に相談: 不正アクセス禁止法違反

というか、本当なら、
貴方がしたこの質問の書き込み投稿もバレバレなので、証拠を残さず撤収したでしょうねw
    • 0