プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って11ヶ月の彼氏に「重たい。一人になる時間が欲しいからしばらくは放って置いてほしい」と言われました。
別れるということ?と聞くと「別れるか別れないかは考えてから決めさせてほしい」と言われました。
距離を一度置いてから復縁というのはありえますか?
別れる以外の選択肢がないなら早々に別れると言ってくれた方が楽なのに…と思ってしまいます。

A 回答 (3件)

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
相手を信じ、尊重してましょう。そして、楽しい思い出を作れるように心がけてみてはいかがでしょうか。
相手が変わってくれることに期待しても、相手の嫌な部分は変わらないことが多いと思うので、また嫌な思いをしたり、しんどいことの繰り返しだと思います。
あなたの成功をお祈りしています!!

『心が激している時は人は誤って愛をする。本当に愛するには落ちついて愛せよ。 - ジューベール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

そうだね ハッキリして欲しいね なんだか待ってる女になっちゃうもんね


私だったら 待てるだけ待ってみるかな でも恋は駆け引きでその間何にも連絡はしないな
自分の事 やっぱ好き 連絡取りたいと思えるなら連絡くるし
1人で良かったと思うなら別れようと連絡くれるしね

まだ? いつ連絡くれるの?
って 催促したら余計重たい女に見られるのも嫌だしね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りだと思います。
連絡したいと思ってもらえるかどうかはわかりませんが、待ってみようと思います。

お礼日時:2018/04/26 19:30

わたしはケンカして「時間を置きたい」と言われたことがあります。


その時は「わかったよ、またね」といいました。

男性が時間や距離を置きたいという時はだいたい別れたい時だ、との意見もありますがわたしの場合2日もせずに彼から連絡がきましたね。

「あっさりした返事がきて寂しくなった。やっぱり大好きだから嫌いにならないで」と言われました。

時間を置きたいとか距離を置きたいという彼の気持ちを尊重したらどうでしょう?
重いって言われたんですよね?
恐らくあなたは今まで彼に自分の気持ちを押し付けてきたんだとおもいますよ。
それで「別れる以外の選択肢がないなら早く別れると言ってほしい」ってもあなたが楽になりたい気持ちしか考えてないですね。

彼がそうしたいと言ってるのだから、理解して承諾してあげましょう。

その間に自分のことを反省したらいいとおもいますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね。
貴重なお話ありがとうございます。
彼の気持ちを考えていなかった行動だと今更ながら反省しています。
彼がどんな答えを出すにしろ待ってみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/26 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!