プロが教えるわが家の防犯対策術!

車の免許取ってないからなかなか好きな人を誘うことができないですが、免許取って誘った方が良いでしょうか?男なのでコンプレックスやらプライドがめり込みます....

質問者からの補足コメント

  • 自分も相手も19歳です。

      補足日時:2018/04/26 21:56

A 回答 (7件)

免許取って景色の良い所に


連れてったりとかいいよね~♪
移動中に会話も弾むし
乗ってる方は楽だろうし
    • good
    • 0

車デートに憧れる気持ちはわかるけど、普通にデートに誘えばいいのでは?


車の運転て、免許とって
すぐできるようになる人と、人を乗せて運転できるようになるのに時間がかかる人といます。
かっこよく運転できるようになるには時間がかかりますよ。
そんなことしてるうちに彼女他の人に取られちゃうのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

"どこどこ行こうよ〜!"と誘って良いんですか?

仰る通りです。。。

取られたくないですね....

女友達にLINEで○○(自分の名前)が免許取ってから誘って!笑 と来たんですよね、

女友達の意見を鵜呑みにしちゃダメですよね....

お礼日時:2018/04/27 03:46

免許取り立てで人を車に乗せることの危険性を軽視しすぎです。


女の子本人や親御さんがきちんとした方、あるいは慎重な方なら、そのことで「付き合うの無理」あるいは「付き合っても結婚の際は反対される」などなりかねないと思います。
また、女性側からすれば、どこに連れていかれるか分からない、全く抵抗の使用のない密室に付き合ってもいない男性と二人と言うのも怖いものです。
機嫌を損ねて山に置き去りとか、有無を言わせずラブホテルに車を入れ…なんて話も聞く世の中ですから。

普通に公共交通機関で遊びに行っては?
そもそもまだ付き合っていないなら、あまり遠出も得策ではない気がします。
学校で会うなら学校の帰り、バイト出会うならバイトの帰りに少しお茶する程度からスタートしては?
それはもう十分重ねてる、と言うことでしたらすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼女との出会いは学校でも職場でもないんですよね...

まだ、一回しかご飯食べたことないですね〜....彼女の家はなかなか遠いもので

お礼日時:2018/04/27 04:59

公共交通機関を使えばいいだけと思います。

プライドよりも安全と安心が相手のために重要だと思います。お互いのご家族に対しても。


私自身、免許取り立てで人を乗せるなんて考えたことが無かったですよ。まだ19歳ならば、今後きちんと安全運転を身に着けて、十分に安心できるようにしてからの話だと思います。

公共交通機関を使った方が、計画も立てやすいという利点もありますから。

好きな人を守る。これ以上のプライドはないのではないでしょうか。
    • good
    • 2

車の免許なくてもデートはいくらでも出来ますよ。


どこにお住まいなんでしょう。
都心の人はデートは電車派が多いですよ。都心は駐車場高いし渋滞も多いので、普通に学校や会社帰りに待ち合わせてデートします。
休日も車が好きな人ならドライブデートしますけど電車で行って街を散策する楽しみはドライブデートでは味わえません。
歩く時間が長ければ手も長く繋げるし電車と歩きのデートも私は好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お、、 沖縄です....

お礼日時:2018/04/27 23:05

>車の免許取ってないからなかなか好きな人を誘うことができないですが、



これは誘うことができない言い訳だと思います。
誘って付き合うようになってから、免許をとって車を買えばよいだけのことです。

ただし、車を持つと購入費以外に維持費がいろいろと必要です。よいことばかりではありません。
    • good
    • 1

電車・バスで現代っこは大丈夫だよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!