アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤマト運輸から不在票が届いたのですが不在票の宛名は親の名前なのに私のケータイにメールが来ました。2人とも何かを頼んだ覚えはありません。受け取っても大丈夫でしょうか?

A 回答 (5件)

ヤマトへ登録した覚えがないならあれですが、


ヤマト運輸からのメールならご不在連絡eメールサービスに登録した物かと思いますので、
怪しい相手がメアドを間違えたと言うことはないかと思います(そもそも住所と名前、電話番号しか書く欄がないので)

eメールサービスで家族が登録されているか、配達員が住所だけみて送り先を間違えたと言うことではないでしょうか。

なのでメールに関しては気にしなくても良いとは思います。

肝心の荷物ですが、親戚や友人からの可能性は?
送り主を見てから受け取るか判断で良いと思いますよ。
    • good
    • 0

親があなたのメールアドレスで家族全員を登録しているかも。


私も、クロネコメンバーズに登録をしています。
親共々に商品などの購入や、送られてくる事に覚えが無かったら受け取らない事です。
*押し売り販売を考えます。
不在票に書かれているヤマト宅配に電話をして、送り主は誰かを聞きましょう。
思い当れば、在宅日時を言えば再配達をしてもらえます。
配達拠点での留め置き保管は、一週間くらいです。
    • good
    • 0

覚えがない荷物は、受け取り拒否が出来ます。


「私共の家族は頼んだ覚えが御座いませんので、送り返してください。」と、
伝えればいいですよ。

その手の送り付け詐欺 が、増えているので、注意しましょう。
なお、ご両親の名前・携帯の番号が合っているのでしたら、あなた様の携帯が
ハッカーされている可能性が大きいです。契約会社に相談しましょう。
    • good
    • 0

中身・送り主を確認すること!


お大事に。
    • good
    • 0

懸賞が当選したりして。


そんな事も有る。
(^o^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています