プロが教えるわが家の防犯対策術!

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180426-0001 …

鉄道に興味がないのですが、
特急が各駅停車に抜かれたら記事になりますが、
特急「ゆふいんの森」が特急「ソニック」に抜かれて、どうしてニュースになるの?
同じ特急クラスなら、抜いたり抜かれたりじゃないの?時刻表とかの都合によって。

「ゆふいんの森」が特急は特急でも普通の特急と比べたら速いことが基礎教養なの?
だったらそう書かないと。マニアしか知らないことだと思うけど。
マニアしか知らないことだったら、普通のニュースとして扱ってはいけないのでは?

A 回答 (2件)

うがった見方をしないで、素直に日本語を読めば、その通りです。

先ずは落ち着いて読み直してみて。
先の回答をヒントに、読み直せば、全て説明してあると思いますよ。

頑張ってくださいね(^^)/
    • good
    • 1

自然災害の影響で、本来走らない線路を「ゆふいんの森」号が走っているからです。


その、『迂回』経路がもうすぐ終わるので、この現象あとわずか、ってわけ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!