dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうして頭の悪い人が好む音楽って一致するのですか?

頭の悪い人ってラッパー、ヒップホップ、EXILE、西野カナとか大好きですよね
ただ友達がハマってるからとかテレビで注目されてるからとかという風な理由じゃないレベルで共通してると思います。
十分条件と言っていいほどだと思います。
歌詞がバカにも分かるような直接的な表現が多いからでしょうか?
アーティストをバカにしているわけではないです。

A 回答 (22件中1~10件)

実際にそれらを好きな人は直接的な歌詞で感動できる 純粋なバカが多い気がします とてもステキな事だと思います



ラップやヒップホップについてですが、東大や早稲田を出たラッパーなどもいて、その人達の語彙能力には驚かされる事もあります。
    • good
    • 4

たしかに!



言われてみればその通りだね。笑
だいたいタトゥかなんか入れてて髪の毛茶色で眉毛そってみたり
チンピラと紙一重のような気がするなぁ。。。
    • good
    • 10

あなた以外はみんな馬鹿です

    • good
    • 6

そういう言い方をするとEXILEや、西野カナが好きな人に失礼ですよ!


もし、頭がいいい人がEXILEや、西野カナが好きだったら、めちゃくちゃ失礼ですよ!
そういうことを言うとEXILEのメンバーや、西野カナさんにも、失礼だし、傷つきます!
私も、EXILEが好きなのですが、私を頭の悪い人というのですか?
私はいつも、中学のテストで、1から5番以内にいつも入っています!
だから、自分でも馬鹿ではないと思っています。本当に失礼ですよ!
これからそういうことを言わないようにしましょう❗
    • good
    • 5

何が基準で頭のいい、悪いを決めてるか知りませんが、賢い人でも西野カナとかEXILE好きな人いますよ。



頭が悪い人がそういう曲を好むのではなく、
あなたの頭が悪いからそうみえる、というだけでは…?
    • good
    • 4

合ってます。


批判回答してる人たちの過去の回答見るとよく分かります。
十分条件とか中3レベルの数学単語が頭の良さをひけらかしてるとか噛み付いてるのは正直ちょっとヤバイです。
私もappleをアッポーと言えば噛みつかれそうですね(笑)
ただ、ひとつ言えることは人間の7割ぐらいはバカなんですよ。
みんな自分はバカじゃないと自分の知りうるものさしでしか測れないし、バカだとしても自分は平均よりマシだと思い込もうとするんです。
心理学の研究で出た結果です。
    • good
    • 12

どういう基準で頭悪いっていってるんですか?

    • good
    • 6

なら俺をバカにしてるのか?

    • good
    • 7

貴方が人を蔑んでる間は、ヒットしている音楽を楽しめるとは思えないですね。

協調性を磨きましょう。
そもそも音楽は思ったことを素直に伝えるための手段の1つでもあるので、難しい歌詞にする必要がないです。
十分条件とか頭のよさをひけらかしたいと思っている間は共感するのは無理でしょうね。

あと好き嫌いは人それぞれなので貴方は貴方が好きな曲を聞いていれば良いのでは?
    • good
    • 4

頭が悪い人の基準が分かりませんが、たまたまあなたの回りの人がそうであっただけだと思います。



私はそういう音楽は聴かないし、耳障り(私個人の感想です)なので良し悪しの判断は出来ませんね~。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています