電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どうして頭の悪い人が好む音楽って一致するのですか?

頭の悪い人ってラッパー、ヒップホップ、EXILE、西野カナとか大好きですよね
ただ友達がハマってるからとかテレビで注目されてるからとかという風な理由じゃないレベルで共通してると思います。
十分条件と言っていいほどだと思います。
歌詞がバカにも分かるような直接的な表現が多いからでしょうか?
アーティストをバカにしているわけではないです。

A 回答 (22件中11~20件)

頭が悪いということではなくて、犯罪の温床になりやすい場所で演奏される音楽が、その傾向があるということでは?

野外のレイブパーティもそうだしクラブもそうですね。
    • 1

頭のいいあなたはどんな

音楽を聴いている?
    • 4

アーティストをバカにしていなくても、「歌詞がバカが分かるような直接的な表現」という表現が、作詞家をバカにしています!!

何か質問返してください!!
    • 1

それか、あなたの好きな曲を言ってください!!!

• 2

音楽は芸術ですから、まあ、絵の美術、本などと同様。

私たち音楽家としては、時代による雰囲気のヒットを目指して作るので、やはり、性格や、歌手など、芸術心理学によって、集まり方はやはり同じです。
選曲して、私は、演奏ボランティアもしますが、そういうのに、相手が好きな曲を予想して、歌ってもらうので、やはり、年代や、性別や、雰囲気によって変わります!!
ですけど、曲に集まっている方をそういうふうに差別的に言うのは、そういうつもりでなくても、歌う方や、作詞家、作曲家、変奏曲編集家など、作った方にも失礼ですし、他の方で、その曲を聴く方や、歌う方にも失礼です。私は、音楽家ですので、私からの気持ちは何もいいませんが、ラッパー、ヒップホップ、EXILE、西野カナを電子ピアノ、エレクトーン、キーボード、ギター、バイオリン、吹奏楽器などで弾きます。
意見あれは、私にください!!それか、パッヘルベルのカノン、春、威風堂々、カルメン、ラルゴ、ノクターン、へ調のメロディー、メヌエット、歓びの歌、エンターテイナー、白鳥の湖、くるみ割り人形を歌ってください!!歌えますか?私は、歌えます!!
以上、男性音楽家より。
    • 1

>どうして頭の悪い人が好む音楽って一致するのですか?

頭の悪いひとが観察すると主観や思い込みで傾向を読み取ってしまうからそんな気がする、こういう仕組みです。

EXILE、西野カナという固有名詞とヒップホッブというジャンルを並列し、歌詞の内容までごっちゃに語る杜撰さが酷いですね。
そんなひとが他人の頭の悪さを語る滑稽さね。
    • 3

喧しいのが気にならないんやね。

頭使ってないから騒音が邪魔するものがないってことではござらんか?
    • 0

私は頭悪いけどその類は興味ないです、というかEXILEや西野カナなど有名なのが多く最近の若者はほとんど好きな人が多いです、貴方の知

ってる範囲がみんな同じとは限りません、もっと視野を広げて考えて下さい
    • 4

そういう感覚を好むというべきで頭が悪いと決めつけてはいけませんよ。

類は友を呼ぶで、また違う意見がかえって来るでしょう。
    • 0

僕も西野かな、EXILEは好きで良く聴きます。

だとしたら馬鹿なのかな?馬鹿な人と言うのはどの程度のものかは不明ですが、解りやすい歌詞の中に共感出来る歌詞や音楽を好まれてる人も多いと思います。なので一概に馬鹿が好むのは歌詞の解りやすいものと断定されない方がいいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

十分条件の意味分かりますか。