dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

jr新宿駅から京王線に乗り換えるのですが、スーツケースを持っていくので、できればエスカレーターかエレベーターがあるルートから乗り換えたいと考えています。

中央西口以外でエスカレーター等ある乗り換え方法を教えていただきたいです。

いつも使う中央西口のルートだと、jrの方は階段しかなく(定かではないですが)、混雑していると他の人にも迷惑をかけてしまうので、今回はやめようと思っています。

質問者からの補足コメント

• 因みにjrは湘南新宿ラインの下りです。
    3.4番線だと記憶してます。

A 回答 (3件)

南口コンコースを経由すれば、JRの全てのホームにエレベータで行き来できます。

その後中央線・山手線のホーム経由でホーム下の改札階に降り、北口から西口側の改札外に出ます。

そして京王西口へ廻れば、改札口へはスロープで、ホームへはエレベータで行けます。
    • 0

JR線3・4番線から南口方面に向かってください。

ここはホームと改札階の間にエレベーターがあります。

南口改札を出たら小田急線の改札前を通り、
ルミネの前を通過して京王新線方面に向かってください。
エスカレーター2基の乗り継ぎで新線新宿駅の改札前に出ることが出来ます。

京王線の行き先次第ではここで新線新宿駅に入ってもいいですが、
特急・準特急を使う場合はここから京王モールに入り、
カレーのイマサのところを曲がると京王線新宿駅の改札口があります。
    • 0

出発駅と目的駅などを入力して「乗換案内」などで検索して、新宿駅の「構内図」を参考になさると、エレベーターやエスカレーターなどの表示とともにルートを確認できるのではないでしょうか。

私は「ジョルダン乗換案内」をよく利用しますが、番線やエレベーターなどの位置が分かると思います。他にもNAVITIMEなども参考になさってはいかがでしょうか。言葉で説明するにも難しいのですみません。
    • 0