プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一週間ほど前、邦画の「グロテスク」という映画を見てとても恐ろしい気持ちになり、それからというもの暗いところが漠然と怖くなってしまいました。私自身グロ系が苦手という認識は無いのですが、拷問のように人が執拗に痛めつけられるものはダメなようです。暗いところが怖くなると睡眠にも影響が出るし、とにかく困ってます。どうにか治す方法はありませんか?

A 回答 (2件)

今日は。

初めまして。

映画ではないですが、
閲覧注意のグロ画像を見てしまって以来、思い出すとどうにもならないでした。
前の方が言っておられるとおり
時間が経って記憶が抜けるのを待つしかないです。
と、同じ意見です。
なるべく思い出さないようにして次からは閲覧注意の画像はもう、リンクをクリックして
わざわざ見に行かないようにしました。

忘れるのに何ヶ月かかかりましたが、りゅーやさんの場合は睡眠に影響が出る様なので、
この際心療内科あたりに行って相談するのも良いかもしれません。(最後の手段?)

因みに全く逆の趣向の強烈な良い映画を見てみるのも良いかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。最後に書いていただいた意見、たしかにアリかもしれません。強烈な映画ではないと思いますが最近上映してるリズと青い鳥でも観に行ってみようかなと思います。

そんな映画あったかな、とネットで検索して予告編を見てみました。

予告だけでもうダメです。
そもそもどうしてこんなのを観るのか・・・
昔からこういうパターンの「切り刻み作品」はあるのですが、何が楽しいのかわかりません(苦笑)
笑って見るのが正解なのかもしれませんが、やはり狂ってます。映画好きとしては、こういう作品は作って欲しくないです。

そういえば、スプラッタという名称を生んだ「死霊のはらわた」という映画を若い頃劇場で観て後悔しました。
時間が経って記憶が抜けるのを待つしかないです。
楽しい映画は沢山あります。ココロが潤うような、もっといい映画を観てくださいね!

PS:ホラーやスプラッタではないのですが、私は邦画「怒り」(2016)を観て以来、すっかりトラウマになりました。
未だに、広瀬すずさんを見ると「あの場面」が脳裏に浮かび、イヤな気分になります。それだけ彼女の演技が凄かったのですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。やはり時間をかけて待つしか無いですかね。これからはスプラッタ・ホラー系は観ないようにします。