プロが教えるわが家の防犯対策術!

元カノに連絡してはいけないですか?

別れても相手の行動が理解できず、他の男と連絡してた理由を聞いたら、シカトされ、元カノの友人から次連絡したら警察に相談するとLINEきました。

二人の問題に首を挟んでくる友人も理解できないですが、捨てた男に少しくらい気持ちの整理に協力してくれないのにも疲れました。

相手は連絡してた男と付き合って、仲良くやってるし。

こういう浮わついたことする女は直らないし、別れた男と絶縁するものですか?

A 回答 (7件)

あなたにはもっといい女の人がいますよ。


好きなのは分かりますが依存しているだけです。
忘れるための努力をしましょう!
今から出会いの場に遊びに行きましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
早く忘れて次に進みたいです。
今までの恋人で一番最悪な終わり方をされたのに、こんなに頭に残っていて悔しいです。
合コンには行ってきました!

お礼日時:2018/04/29 01:08

他の人を使うのは、本人がズルいからですが、


ただ、頼んだ相手には汚れ役(脅し)を押し付けて、その友達が恨まれるのを前提に、押し付けた感じがする。この事が、もっと大勢、職場や家族に知れた、と言う事にならなくてよかったと思う。
その元カノの態度が特別卑劣に見えるけど、男女ともに、始末が悪くて、そういう人は多いですよ。
貴方は許せない気持ちで一杯ですが、早く気付いて良かったと、すっぱりと諦めるか、
お付き合いしていた頃に信頼して築いたものや、
金銭的なものを損害として請求されれば良いです。

いずれにしても、心に何らかのしこりが残っている場合は、彼女に何度問い詰めても、癒えることがありません。所詮、それまでの人間ですから。
できる限り生活の、軌道修正をされてください。
    • good
    • 0

私も全く同じような事しました。

しつこいので今度電話✉等したら公にすると✉しました。私の昔の初恋の相手です。それでも✉きましたよ。後は、しかとです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う。
ご本人が昔の男に✉したって事ですよね?
それなら分かります。
わざわざ、他の人に頼むかと思っただけです、嫌と言わずに他の人を巻き込む神経が分かりませんでした。

お礼日時:2018/04/29 01:00

過去を清算しないから


別の相手が見つからないんですよ
無駄な時間を使っていると思いませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う。
無駄です。
本当にプラスに考えるなり、忘れるなりしたいです。
今までの人と別れた後に、こんな精神状態になった事がないので、自分でも理解できません。

お礼日時:2018/04/29 01:02

あなたが完全に拒否されてるということです。



顔も見たくない声も聞きたくないという状況でしょう。

だから、一切無視で、あなたと話すつもりもないので代わりに友達が元カノの気持ちを伝えたのです。

「気持ちの整理に協力してくれない」というのも、協力の義務はないですからしょうがないです。

元カノとすれば、あなたの存在は消しているわけですから、一切の連絡を絶つしかないですね。

ソッとして忘れるしかないです。

気持ちを切り替えて、あなたの道を歩くしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
顔も見たくないのも分かります。

良い社会人が自分がした裏切りの後始末もできないのか、他人を巻き混むのか、浮気しといて復縁を迫ると思ったか、とか考えてしまいました。

お礼日時:2018/04/29 01:05

別れ話、納得できないから、男のことを聞いたのですね。

聞くまでもなく、女の理由があるのかも。
他の人と会っているのなら、もう引き下がるしかないね。仮に二股してたなら、最初は良いけど結果はよくないでしょうね。
表面だけで判断すると、いい人間ではなさそうなので、これ以上関わってもトラブルが起きてしまう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
もう関わりたくないです。

ただ、何か傷つけたとか、相手みたいに浮気したとかの裏切りをした覚えがないのに、こんな事する相手の不誠実さが理解できませんでした。

お礼日時:2018/04/29 01:07

> 元カノに連絡してはいけないですか?



アナタの場合、「他の男と連絡してた理由を聞いた」など、元カノのプライバシーに干渉した結果、連絡を拒否された形かと。
また、そう言う観点で言えば、アナタも、元カノと他の男の「二人の問題に首を挟んでくる友人」と同じで、元カノからすれば「理解できない」人物です。

> こういう浮わついたことする女は直らないし、別れた男と絶縁するものですか?

女性側より、アナタに問題がある様な気がします。
そもそも、嫌われて捨てられた相手に、「気持ちの整理に協力」なんてことを求めなさんな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う。
そうですよね。
互いに理解できない相手、合わない相手だったと思います。
しかし、恋愛は自由とは言え、最後の対応が不誠実と感じてしまったので聞いてしまいました。

お礼日時:2018/04/29 01:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!