プロが教えるわが家の防犯対策術!

英語を話す国で1番街並みが綺麗な国はどこですか??

A 回答 (2件)

ベタですが、個人的に行きたいのはラスベガスとニューヨーク。

やっぱり世界が違います!
清潔感という意味ではちょっと綺麗とは違うかもしれませんが、ヨーロッパの非英語圏は街並みがきれいでもあんなに大きな街も高層ビルもなくて憧れます。夜のキラキラする街を歩きたい。

自然の多いところなら、スコットランドは素晴らしいという話をよく聞きます。毎年旅行している友人もいます。

あとは、マルタ島もイギリス占領下だったようで英語が公用語です。リゾートや南国風の景色がお好きならマルタとゴゾなんかもすごくいいと思います。
    • good
    • 1

なにをもって「綺麗」とするかが問題ですが・・



歴史あるきれいな街なら
イギリスが歴史もあり、ロンドンなどの都市から古城都市、さらにはオックスフォードのような学園都市もあるので、一番でしょう。

整然と整った都市計画なら
アメリカのワシントンD.C.やオーストラリアのシドニーなどがきれいです。

最新の高層ビルが立ち並ぶ未来都市ならシンガポールもいいかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!