プロが教えるわが家の防犯対策術!

WindowsXPのパッケージ2かなんかを更新したらPC立ち上がりの時に 「iNetConDsp.exeコンポーネントが見つかりません MSVCRT40.dllがみつからなかったっためアプリケーションを開始できません」と出るので困っています。3回ほど同じメッセージが出て夫々何回も閉じていけばいいのですが毎回毎回同じように出るのでかなりうっとうしく思うのでこれが出ないようにするにはどのようにすればよいでしょうか?

A 回答 (2件)

あなたは、サービスパック2(SP2)を、自動更新より、インストールされたのです。

これを、インストールしたが為のトラブルが、相次いでいます。

解決策は、あなたの、お使いのパソコンのホームページに、SP2に関する注意事項、対策が載っています。

ぜひ、一読して、ください。

また、お使いのパソコンのサポートセンターを、ご利用になるのも、問題解決の早道です。

親切、丁寧にアドバイスがいただけます。

私は、サポートセンターを良く利用しました。

そのおかげで、パソコンが解かってきました。

参考にしてください。
    • 0

>「iNetConDsp.exeコンポーネントが見つかりません

これ、富士通のプログラムですね。
パソコンに最初から入っていたプログラムでは?

>MSVCRT40.dll
Windowsフォルダにi386フォルダがあれば
MSVCRT40.dl_があるはず、
このファイルをexpand.exeで解凍すると
MSVCRT40.dllが作成されるので、
windows\system32フォルダに置けばこのエラーはなくなると思います。
    • 0